mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

秩父・長瀞撮影会(1)

2015-11-30 01:14:14 | カメラ(撮影会)
写真仲間CommAさん企画、季節もの(自然系)の撮影会に言ってきました。
「街撮りは興味がないけど自然なら行きたい」という息子を初めて連れて。本当は4人のはずが、急遽3人となり、全員天然パーマ組という(笑)。

遠足気分の朝5時起きで、池袋から特急で西武秩父まで。さらに秩父鉄道に乗り継ぎ長瀞まで。山道あるかも、ということなので、まだリハビリ中の私も登山用ステッキを持っていきました。
息子には私の一眼レフ(EOS 50D,EFS18-85mm)をあげたんですが、いやもう、結構テンション高くて、500枚位訳のわからない木立を撮ってました。ま、いいか、私も同じようなもんですね。

今回、はじめて太陽をキラキラと星みたいに撮る術を習いました。いや、これ、ハマるわ~。

秩父はアニメの聖地らしく。




干し柿。おいしそー


まずはロープウェイで宝登山頂へ。
おさる発見。


わくわく感が伝わります。


私もめずらしく250枚位押してきたので、ちょっと続きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後3ヶ月。さらば装具、筋測... | トップ | 秩父・長瀞撮影会(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カメラ(撮影会)」カテゴリの最新記事