mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

平沢宮衛遺跡

2007-09-20 21:02:04 | ワンコと旅行
筑波は万博の頃の遊べるスポットがいろいろあるみたいだけど、ワンコ連れというと結構限られる。

筑波山からケーブルカーで降りてきて、
「もう帰ろうか?明日学校だし・・」と言ってたけど、ちょうど帰る途中に、広々とした遺跡があるというので、寄ってみることに。

その名も「平沢宮衛遺跡」。
結構新しい観光スポットらしく、高床式倉庫とかが復元してある芝生の公園。
建物の中には入れないけど、のんびりできるな~。

古代米(黒米)の田んぼがあって、収穫間際ってかんじ?

芝生がいいかんじで伸びてて、ふわふわ。
あまりにムスメが気持ちよさそうだったから、皆も真似して、青い空を見上げる。



ひたすら広い。
広いとこって必ず走るよね。


子供達もへとへとだよ。(私は翌日ふくらはぎにちょこっと筋肉痛・・)
ミミもお疲れさん~。
「ミミ、最近は車ではずっと寝てるよね、旅慣れして酔わなくなったよね。」なんて話をしていたら、駐車場に付いてケージの扉を開けた瞬間、
オェッ、ゲーッって吐いてた・・
繊維質のものがたくさん。きっとキャンプ場で食べまくっていたドングリだな~。

というわけで、連休のキャンプ登山編の3部作はこれにておしまい。

帰ったら、泥んこのミミをダンナがシャンプーして、月に一度のフィラリア予防の薬飲ませて、ダニ避け。
すっかりきれいなお座敷犬に。

さーて、次はどこに行こうか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコと筑波山へ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cecilia)
2007-09-21 12:31:13
この前つくばに行きましたよ。
姉夫婦がいるからなのですが、ひたすら「下妻物語」の舞台を見て回る・・・という企画でした。

お子さんたち、気持ち良さそう~!!
返信する
Unknown (mab)
2007-09-21 22:35:49
Ceciliaさんも行かれたのですね~。
「下妻物語」って、・・うーん、わかりません~。
筑波にゆかりがあるんでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ワンコと旅行」カテゴリの最新記事