mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

鋸山(1)

2017-10-15 00:39:33 | 登山
浜金谷の駅から1km歩くと、登山口になります。
看板は一部隠れちゃってますが、「車力(しゃりき)道」コースを行くことに。
ちなみに本日のコースは9km位になりました。数字はSTARTからの距離を示します。


先に見える石山群。石を切り出した跡が見えるのわかるでしょうか。


観月台周りの「関東ふれあいの道」は階段を登る最短コースですが、車力道はこの左手を進みます。


苔むした登山道。車力道は、切り出した石を運ぶための台車がめり込まないように?石が敷かれています。


石切場の分岐。まずは東京湾を見渡す展望台へ上がることに。


途中の石切場は、遺跡感満載。


そして見晴台へ到着、


天気も景色も最高。iPhone7のパノラマモードで撮ってみる。(クリックで原寸表示)


お昼にはちょっと早いけど、駅前で買った(地元産の)アサリのおにぎりを頬張りつつ、大休止。




せっかくなので山頂も行きましたが、展望台の方がはるかに見晴らしいいです。一応証拠写真。


さて、次は空中都市ラピュタの世界へ。
2017/10/09 FUJIFILM X-T10, XF18mmF2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜金谷から鋸山へ | トップ | 鋸山(2)ラピュタの世界へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事