リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

開会式 セーヌ川に現れた顔

2024年08月02日 | ルーブル美術館
開会式 セーヌ川に突然大きな顔が現れました。
ルーブル美術館近くなので展示されている絵画の顔でした。
ルーブル美術館好きの小生にはすぐどの顔かわかりました。
二つは

この絵画だと思います。
謎の多い二人姉妹で1人はアンリ4世の愛妾で懐妊後、
謎の死だったそうです。
もう一つは

いかさま師の絵です。 セーヌ川の顔はスカーフをつけている真ん中の女性です。
この絵は二つあり 一つはダイアのエースを持ついかさま師ともう一つはスペードのエースを持ついかさま師
ルーブル美術館の絵はダイアのエースを持ついかさま師です。若い男を三人の女性が騙すという感じでしょうか? 怖いですね!
もう一つ顔がありました。
東洋的な顔で綺麗な顔でした。
あのような顔ルーブル美術館で見たこと無いので、ひょっとしたらギメ東洋美術館に展示されている絵画かもしれません???
本当にパリ満載の開会式でした。
過去の投稿記事です。

ルーブル美術館 サビニの女 - リタイアじーじの徒然絵日記

宜しければポチお願いいたします。にほんブログ村今回はルーブル美術館の話です。前にも言いましたが、小生ルーブル美術館は少し詳しいです。と言っても、門前の小僧レベル...

goo blog


ルーブル美術館 ナポレオン戴冠式 - リタイアじーじの徒然絵日記

よろしければ、ポチお願いいたします。にほんブログ村私はパリ在住時、日本からお客さまの休日のお世話することが多かったです。土曜日は店も開店しており買い物のお付き合...

goo blog


プライムビデオ パリ○人案内 - リタイアじーじの徒然絵日記

最近プライムビデオでパリ○人案内というビデオを視ています。シリーズものですので、おそらくフランスのTV番組だったと思っています。映像がとても綺麗で近代のパリが舞台と...

goo blog


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セーヌ川の係留船と自転車 | トップ | 瀬戸内クルーズ »
最新の画像もっと見る