リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

エッフェル塔に恋して 2

2024年07月25日 | エッフェル塔
NHKBS エッフェル塔に恋して の中でエッフェル塔36景を描いた画家、エッフェル塔をメインの写真家が出て来ました。
とても嬉しくなりました。
写真家は屋根の上から撮る事をテーマとしてました。
そうです小生もパリの煙突とエッフェル塔の組合せが最高のモチーフの一つと思っていました。
残念ながらそんな場所は余りありませんでした。
また富獄36景に触発されたエッフェル塔36景もとても良いアイデアだと思いました。
この画家はエッフェル塔建設時より描いていたそうです。
残念ながら在仏時にこのような絵に出会った事はありませんでした。

煙突越しのエッフェル塔です。
過去の投稿記事です。

晴れた日のエッフェル塔 - リタイアじーじの徒然絵日記

パリの街角色んな場所でエッフェル塔に出会います。歴史ある建物ととても調和しています。こんな時は得した気がします。過去の投稿記事です。早春のエッフェル塔-リタイアじ...

goo blog


エッフェル塔と煙突 - リタイアじーじの徒然絵日記

パリと言えばエッフェル塔です。煙突ごしに見えるエッフェル塔は正に巴里です。そんなエッフェル塔です。宜しければポチお願いします。にほんブログ村過去の投稿記事です。...

goo blog


お肉屋とエッフェル塔 - リタイアじーじの徒然絵日記

パリにはエッフェル塔のほかに周辺に高い建物はありません。その点、東京におけるスカイツリー並みの存在感があります‼️(モンパルナスタワーはありますが、離れています。)...

goo blog


エッフェル塔と鉄橋 地下鉄Ⓜ️6号線 - リタイアじーじの徒然絵日記

地下鉄Ⓜ️6号線の鉄橋とエッフェル塔です。正に鉄と鉄との競演です。とてもメカニックで硬い印象ですが、両脇のパリらしい建物が柔らかい印象を出しています。建築された時...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窓 大聖堂の影 | トップ | 大阪 淀川を見ながらモーニング »
最新の画像もっと見る