リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

エッフェル塔と鉄橋 地下鉄Ⓜ️6号線

2023年10月20日 | エッフェル塔

地下鉄Ⓜ️6号線の鉄橋とエッフェル塔です。

正に鉄と鉄との競演です。

とてもメカニックで硬い印象ですが、両脇のパリらしい建物が柔らかい印象を出しています。

建築された時は散々の評価でしたが、現在ではパリにはなくてなら無い存在です。

こんな柔と鋼の組合せが調和する場所は世界にありません。

エッフェル塔に乾杯🍺🎶🍺🎶🍺です。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村フランス(海外生活・情報)ランキング

過去の投稿記事です。

 

パッシー駅の階段 - リタイアじーじの徒然絵日記

パッシー駅の階段です。深夜、会社帰りの紳士が帰宅を急いでいました。サラリーマン時代の小生を思い出します。宜しければポチお願いします。にほんブログ村過去の投稿記事...

goo blog

 
 

朧月夜のビラケイム橋とエッフェル塔 - リタイアじーじの徒然絵日記

冬に恐縮ですが、朧月夜のビラケイム橋とエッフェル塔です。小生の地元だった15区の景色です。この橋はお気に入りでした。二層になった橋の上では色々なドラマがありました...

goo blog

 
 

地球タクシー パリ 続編 - リタイアじーじの徒然絵日記

NHK地球タクシーパリの続編です。タクシーが地下鉄6号線のモトピケ駅の横を通っている時、陸橋について説明を始めました。この鉄橋何かに似てないか?⁉️この時、小生はっと...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本100名城 小田原城 どう... | トップ | 小田原城 日本100名城 »
最新の画像もっと見る