リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

中津城  続日本100名城

2024年08月27日 | 日本の城 🏯
中津城、続日本100名城の一つです。
あの有名な黒田官兵衛が築城し細川忠興が完成させました。
そして長篠の戦いで功名のあった奥平家が居城としました。
城はとても端正で綺麗なお城でした。
中津駅から徒歩で行けるのも魅力でした。


過去の投稿記事です。

クルーズから見た丸亀城 - リタイアじーじの徒然絵日記

瀬戸内クルーズで見たかったものの1つが丸亀城でした。無理だと思っていましたがすこしだけ見えました。ほんのすこしだけでしたが城好きにとっては満足でした。天守閣と石垣...

goo blog


秀吉の長浜城 - リタイアじーじの徒然絵日記

秀吉が初めて一国一城の主になった長浜城です。琵琶湖湖畔に造られた城そして秀吉が新進気鋭精神で造った城下町長浜がありました。一国一城の主となった秀吉の心意気が伝わ...

goo blog


日本100名城  長篠城 - リタイアじーじの徒然絵日記

どうする家康いよいよ長篠の戦いが始まるようです。歴史的に有名で日本100名城の長篠城は、ずーと行きたかった城です。昨年行って来ました。現在は何もない城跡ですが、鳥居...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グリンデルバルド シャレーの窓 | トップ | セントベルナード峠のセント... »
最新の画像もっと見る