リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

セントベルナード峠のセントバーナード犬

2024年08月27日 | アルプス スイス等
滞仏時、夏休みを使ってスイスに行きました。
セントバーナード犬の話しは有名でしたが、ここセントベルナード峠が発祥の地であること、この像を見て気が付きました。
巨大な像でした。

夏は避暑地ですが、冬は厳しい場所のようです。
胸に装着されたブランデー、いいですね!
過去の投稿記事です。

レマン湖の夜明け - リタイアじーじの徒然絵日記

暑い日が続きます。こんな時は、涼しいレマン湖の畔に滞在した時の思い出。レマン湖の夜明けです。レマン湖にはこんな大きいヨットハーバーがありました。レマン湖のセーリ...

goo blog


アルプス高原鉄道 アイガー北壁前 - リタイアじーじの徒然絵日記

梅雨も明けてないのに、真夏の暑さです。こんな時は、高原鉄道の心地良さを思い出します。グリンデルバルドからクライネシャイデックまでの高原鉄道です。北壁前をユックリ...

goo blog


グリンデルワルド シャレーとロープウェイ - リタイアじーじの徒然絵日記

スイスグリンデルワルドに行ったとき、駅前周辺のホテルが満杯で空き室がなく、離れた場所のシャレーに泊まったことがあります。一度は山小屋風のホテルに泊まりたかったの...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中津城  続日本100名城 | トップ | 別府駅  特急ソニック号 »
最新の画像もっと見る