リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

ノイシュバンシュタイン城

2024年05月18日 | ヨーロッパの城 🏰
ミュンヘンからノイシュバンシュタイン城に行ったことあります。
にほんの城と同じで丘の頂上にありました。
ドイツアルプスの山並みを背景にとても華麗な姿でした。
日本なら松本城のような存在でしょうか??

絶景ポイントから眺めた姿です。
過去の投稿記事です。

山城 ノイシュバンシュタイン城 - リタイアじーじの徒然絵日記

ヨーロッパの城と言えばまず浮かぶのがこのノイシュバンシュタイン城です。てっきり世界遺産だと思っていたらまだ世界遺産では無いそうです。現在申請中とのこと。アルプス...

goo blog


ランブイエ城 - リタイアじーじの徒然絵日記

パリ近郊のランブイエ城です。確か、サミット会議が初めて行われた会場です。運河を伴った広い庭園のあるとてもきれいな🏰でした。広い庭園には人が少なく静かな公園でした...

goo blog


早春のハイデルベルク城 - リタイアじーじの徒然絵日記

早春のハイデルベルク城と街並みです。山並の中のお城とネッカー川が綺麗です。清々しい季節です。過去の投稿記事です。山城ノイシュバンシュタイン城-リタイアじーじの徒然...

goo blog


PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の薔薇 | トップ | 富山の運河 »
最新の画像もっと見る