リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

富山城 続日本100名城

2023年07月01日 | 日本の城 🏯

富山城は富山駅から徒歩🚶で簡単に行けます。

日本のお城🏯の多くは、駅から徒歩で歩いて行けます。

また、その回りは県庁或いは市役所などがあります。

ここも例外ではなく、市役所、県庁があります。

市役所には観光客用に日祭日も開いている地上70mの展望台があります。

サービス満点です。

また、お城は続日本100名城に成っています。

桜の名所でもありシーズンにはとても綺麗な所だと思います。

お堀もあり、魅力的です。

宜しければポチお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村人気ブログランキング

過去の投稿記事です。

 

名古屋城 東南隅櫓 (日本100名城) - リタイアじーじの徒然絵日記

名古屋城には隅櫓が3つ残っておりこれは東南隅櫓です。本丸の南東隅に位置し、1612年(慶長17)頃に建造されました。天守閣はコンクリートですが櫓はオリジナルです。とても立...

goo blog

 
 

掛川城(日本100名城) 今川氏真の奮戦 - リタイアじーじの徒然絵日記

昨日の家康どうするで掛川城🏯が舞台になりました。行ったばっかりだったので嬉しくなりました。今川氏真と奥方良かったです。悲劇の今川家と思っていましたが、違っていま...

goo blog

 
 

日本100名城  名古屋城 - リタイアじーじの徒然絵日記

とても壮大なお城でした。そしてとても立派な石垣でした。尾張藩と言えば徳川吉宗と8代将軍を争った継友、徳川宗春との確執があり敗者とのイメージがありますが、名古屋地...

goo blog

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の宇奈月温泉 | トップ | 暗い気分になるところ 二ヶ所 »
最新の画像もっと見る