リタイアじーじの徒然絵日記

定年オヤジの徒然絵日記です。趣味の写真等思いつきで書きます。いい加減な内容も有りますがご容赦ください。。

高松  特急 いしづち

2024年05月25日 | 東京
高松駅で見かけた特急いしづちです。
調べたところ、いしづちには2種類あるそうで、こちらは8600系と言うそうです。

車体は柑橘をイメージしているそうです。
前面の丸っこい顔が可愛いです。
過去の投稿記事です。

台湾SL - リタイアじーじの徒然絵日記

高雄の鉄道博物館にSLが展示されていました。日本のSLも沢山展示されていました。とても懐かしい印象でした。過去の投稿記事です。ヴェネツィ...

goo blog


伊豆 踊り子号 - リタイアじーじの徒然絵日記

伊豆に行きました。色々な電車に出会いました。伊豆の踊り子号です。川端康成の小説、何度も映画化された名前ネーミングいいですね🎵ちょっと地味な色ですが、白がよく映え...

goo blog


パリ北駅の混雑 - リタイアじーじの徒然絵日記

正月もそろそろ終わりに近づき、恒例のUターンラッシュが始まりました。今年は特に厳しそうです。パリ北駅のは旅情をそそる駅です。20年以上前の様子です。日本の帰省ラッシ...

goo blog



PVアクセスランキング にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾 埠頭のベンチ | トップ | アイガー北壁とオキナグサ »
最新の画像もっと見る