Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

雨にも負けず

2011年09月19日 | ご当地もの
三連休を利用して松江と安来をぶらっとしてみました。
松江は開府400年に当たるそうで、12月過ぎまでは
たくさんのイベントが予定されているようです。
事前の下調べも何もなく行ったのですが、松江城周辺のライトアップ初日で、
堀川遊覧船も特別に夜の便がありました。

あいにくの雨でしたが、お堀沿いに行灯が灯された風景はとても幻想的で、
昼間の堀川めぐりとはひと味違います。

雨により中止となった屋外イベントもあったようですが、思いもよらず
没頭したものがあります。
筑前琵琶の弾き語りによる雪女のお話。
松江にゆかりある小泉八雲の怪談を演目にということでしょう。

傘をさし、立ったまま20分も聞き入ってしまったのは
琵琶の音色の美しさに引き込まれたのもさることながら、
私はこのお話の結末をすっかり忘れていたからです。
最後はどうなるんだったけ・・・。というわけで、
子どもじみた好奇心とともに最後まで聞いていました。

留守中は妹が面倒をみてくれました。そのときのレオさま。

ごはん係り、そうじ係りの人到着

最新の画像もっと見る

コメントを投稿