Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

フルーツが入ると

2013年06月01日 | 植物
先日のお花の教室ではこんな材料が・・・。

パイナップル。

以前に「新しい単位」という本をみました。
重さや長さに単位があるように、「ゴージャスさ」や「プロっぽさ」など、
さまざまな新しい単位を考えて紹介しているという、バカバカしくも面白いものでした。

たとえば、「ゴージャスさ」の単位はPnp(パイナポウ)。
その由来?は、カクテルに生のパイナップルがのっているゴージャスさだそうで、これが1Pnp。
ウォーターベッドで眠る夜のゴージャスさ=120Pnp。
禁煙中の群集の前で一服する=2000Pnp。
という具合です。

パイナップルを活けながら思い出してしまった次第です。
バカバカしいわ。でも面白いわ。

レオさまのテレビ観賞姿も板についてきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿