Reo-cafe

気まぐれ猫レオの日常。ついでに飼い主の日々雑記・・・。

漆器のうつくしさ

2013年05月28日 | 
続いて友人からの贈り物は漆器の銘々皿でした。
こちらもまた嬉しくて!
手持ちのお重と合わせてもいい感じです。

陶器や磁器の食卓に、ひとつ漆器が加わっただけで面白味が出ます。
シンプルなのに華があって。
それにしても、いつも友人のセンスに感心します。
誕生日が二日違いという彼女に、私も贈り物をしているのですが、
好みのものを選べているかどうか・・・。

でも毎年、あれはどうだろう、これは?なんて思いめぐらすことを楽しませてもらってます。
小学2年生からの幼なじみ。
幸せなことです、ほんとうに



先日の岩合さんの世界ねこ歩き、舞台は台湾でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えへへ。。。 (むっちゃん)
2013-05-30 09:04:53
プレゼント、喜んで頂けたようでこちらも嬉しいです!
頂いた印伝、早速つかってるよん♪
ころんとした形、革ならではのしっくり感、すてきです。
バースデーバーム、気分上がるよね!
毎年誕生日に差し上げてる方がいるんだけどその方は「頂きモノだから遠慮なく・・・」と、さながら恵方巻きのように「まるかぶりバーム」を堪能するんだそうで・・・
ま、次回はぜひまるかぶりをお楽しみ下さい(笑)
41歳もお互い良い一年に致しましょうゾ。
返信する
よかったー (飼い主)
2013-06-01 08:58:41
私も使っていただけてうれしいです。
印伝ってかわいくもシックだったり、不思議な魅力があるね。
模様もさまざまで見ているだけで楽しいわ。

これからも面白い、楽しいものにふれていきたいな。
ぜひ情報提供してくださいな♪

さて、梅雨入りしましたね。
じめじめな季節も、この時期ならではのことを見つけて過ごせたらいいなー。
返信する

コメントを投稿