自民党の石破茂元幹事長
自民党の石破茂元幹事長は4日、安定的な皇位継承の議論に関し、女系天皇の可能性を排除すべきでないとの考えを示した。
インターネット番組で、「あらゆるリスクを考えて『想定外だった』みたいなことを言ってはいけない」と主張した。
党総裁選を巡り「『私は任にない』というのは責任放棄だ」と話した。自身が報道各社の世論調査で「一定の支持はある」との認識を語った。
立候補するかの明言は避け「推薦人が20人そろわないと出馬できない」と述べた。
日経記事2024.08.04より引用
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なんか、石破さんの落ち着いた穏やかな笑顔を見ていると、やっぱりもうすでに自民党内部では集計もある程度できていて、石破さんに決まっているんじゃないかと思わせますね。 あくまでも推測ですが。
一番、経験実績、実力があって、年齢を考えると最後のチャンス。
一般国民党総裁選は、最初は一般国民の自民党員も入った選挙が行われますが、リアルな話をすれば一般国民の自民党員の票など屁とも思っていませんよ。
当たり前の話です。 年会費4000円(家族会員2000円)はらえば、社会的実績・試験・面接もなく、アホでも自民党員になれます。
これで総裁選に影響できるなら、反日国家の中露・北朝鮮などは、自民党員になり、紛れ込んできますよ。
自民党の国会議員も、こんな連中が多く知るかもしれない一般国民の自民党員に影響されたくないですからね。 だから最初の選挙は、オープンにやっているという見せかけ。
最後は、リアルな自民党の政治家(国会議員、地方議員、など)での選挙で決まります。 すなわち、最初から自民党の政治家たちの間では話し合いの調整ができていでしょう。 当たり前です。
一般国民が払い自民党員になれば、自民党新聞など広報誌が毎月おくってきてくれて、総裁選での選挙権が与えられますが、上記理由から相手にされてないでしょう。
年会費4000円は、本来、自民党本部が自分たちの費用で、宣伝費の広報誌を送らなければいけませんが、市の費用を払わされているだけ。
4000円払えば、アホでもなれる自民党員になって、実社会で全く評価されていないオッサン、オバハンが,youtubeのコメント欄で、聞いてみいないのに自民党員ですがと自慢そうに? コメントしているのを見ていると、あまりのアホさと情けなさに、可哀そうになってきます。
実社会で評価されるよう、ちゃんと頑張りなさい。
ミジンコのように小さなオッサン、オバハンたち。
本当にアホネ!
本当に小さなな男よのう!!