Renaissancejapan

哲学と宗教、財閥、国際政治、金融、科学技術、心霊現象など幅広いジャンルについて投稿しています

ブルガリアの副大統領との面会とプレゼント RJ 人気記事

2023-07-16 20:13:45 | 自己紹介


ブルガリア副大統領からプレゼントされたトラキア黄金文明出土品のレプリカ

 

人生、なにがあるか分かりません。 超ラッキーな経験を紹介します。
 

会社の同僚に、ブルガリア人の博士(Dr.)がいて、彼が祖国のブルガリアに返り、副大統領と面会する機会に恵まれ、そこで話はトントン拍子に進み、ブルガリア国家の研究所と共同開発する話になりました。

それまでは、私は全く関係なかったのですが、副大統領の PhD.Daniel VALTCHEV氏が、そのお礼として我々の会社に訪問してくれることになりました。

そしたら何が起こったか? 私の同僚が出席しないというのです。 大前が呼んでおきながらなんじゃそれ!と誰もが思い、理由を問いただすと、

何とプライベートの用事があるというのです。相手は自国の副大統領ですよ。

 

そして、どうしても出席しないと言い張るので、上司が私に接客を命令。 話の前後が全く分からず、それも相手はヨーロッパの一国の副大統領なので、粗相は許されません。

そして、先方は政府関係者数名来られましたが、食事の接待も含め、なんとか会社の説明や技術の説明など関係者の応援で乗り切ることができました。

そしたら、MTGの最後に、副総理大臣からお礼の言葉をいただき、同時にブルガリアの古代黄金文明の出土品のレプリカ(複製品)をプレゼントされました。

私はコテコテの理系ですが、ヨーロッパや古代の歴史に興味があるので、レプリカとはいえなかなか買えるものではないので超ラッキーな経験でした。

 

それにしても、ヨーロッパの人の考えは分かっていたつもりでしたが、まだまだ分かっていないことを思い知らされました。 私の経験では、ドイツ人、フランス人。イギリス人、オーストリア人でも、自国の副大統領のアポをプライベートの用事のためにすっぽかすなんて、あり得ないと思います。

私にはラッキーでしたが、世の中、何が起こるかわかりません。 世界と人生は、奥が深い。

 

 

よみがえる黄金文明」展 (静岡県立美術館) |Tokyo Art Beat 

The Goldens Wonders of the Bulgarian Archaeology
https://www.youtube.com/watch?v=lcLpNbxZkN8

The Goldens Wonders of the Bulgarian Archaeology 2
https://www.youtube.com/watch?v=H1Jn-bKx1Ng

The Goldens Wonders of the Bulgarian Archaeology 3
https://www.youtube.com/watch?v=XTdLX6vieE0&t=60s

 

 

 

(関連情報)

スペイン国王 ファン・カルロス殿下との昼食会 於帝国ホテルhttps://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/2bbacdcb7da7e18112b03bc54e5bb222

ロスチャイルド当主 ANAホテル(赤坂)プライベート会合https://blog.goo.ne.jp/renaissancejapan/e/15e42c79348485224e0b9ae63ca899e4

 

 

                                    以上

 

PS.

Renaissancejapanの自己紹介記事一覧

https://blog.goo.ne.jp/admin/entries?ymd=&category_id=863afcc284ad7e9435b8d005d847a1ec#block1

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。