ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

クッキーモンスター!!

2021-02-09 | 不思議

 

 

 

世界中がCovid-19に振り回されて鬱々とした空気の中で人々は暮らしているが、先月25日に見たフェイスブックに、思わず笑みがこみ上げるヴィデオがあった。今日はそれをご紹介。

ブラジルで地質学者が岩層の中に発見した火山岩の内部には、セサミストリートのクッキーモンスターに驚くほど類似した不思議さがあったのだ。

この火山岩内部の珍しい瑪瑙(めのう)は、ブラジル最南端の州、リオグランデドスルでルーカス・ファッサリによって2020年11月に発見された。

それは、岩の形成を専門とするアメリカの地質学者マイク・バウアーズに送られた。

早速バウアーズは彼のFacebookページに「クッキーモンスター瑪瑙」のビデオを投稿した。

「これは非常に珍しいことです。フクロウ、怖い顔など、有名な瑪瑙はいくつかあります。瑪瑙はたくさんありますが、このように明確に形成されていることはめったにありません」とバウアーズはデイリーメール誌に語った。

バウアーズは、クッキーモンスター瑪瑙について多くの申し出を受けたと言う。「価格は非常に高くなる可能性があります。私は5人の異なるバイヤーたちから10,000ドル以上で買い取りたいと提案されました」と彼は言った。

 

 

 

ダイアモンドよりも欲しい!!

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなか | トップ | もうすぐヴァレンタインズ・デイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2、)
2021-02-09 03:47:44
ほんと、自然の造形にしては素晴らしすぎます。
Unknown (eriko-eriko-eriko)
2021-02-10 05:45:44
わー!すごい。
私もこれ欲しいです!!
Unknown (rell248)
2021-02-19 22:01:28
エリコ様、

コメントをありがとうございました。本当にダイアモンドよりもかちがありますよね。ダイアモンドは人口的に研究室でできますが、これは天然自然の成せる技ですものね。


びこ様、

これほどまでの出来は、自然の不思議に他なりませんね。こんな事も世にはあるのですね。コメントをありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不思議」カテゴリの最新記事