ままちゃんのアメリカ

結婚42年目のAZ生まれと東京生まれの空の巣夫婦の思い出/アメリカ事情と家族や社会について。

オレゴンの森から

2021-11-02 | わたしの好きなもの

毎年秋になると、オレゴンのある森からスマイリーフェイスが登場する

2021年10月28日撮影・Goodnewsから。

 

 

 

毎秋、オレゴン州高速道路18沿いの丘の中腹に、紅葉した木々が形成する巨大なスマイリーフェイスがここを通りがかる人々を迎える。

これらの木々は2011年にハンプトン材木会社によってこのように植えられた。

ダグラスファー(モミ)とカラマツの木で構成されており、カラマツは針葉樹だが、秋になると紅葉する。ダグラスファーは目と口を構成するようになる。

スマイリーフェイスの直径は約300フィートで、こうした木々が材木として伐採されるまで、これから30〜50年は毎年秋にこの笑顔を呈すると言う。よかった! 願わくば、その後も再びこのように植樹されますように。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スリーピーハローとアメリカ... | トップ | セコイアの巨木を保護するた... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2021-11-02 17:43:51
こんにちは。
近くを通るたびに笑顔になりますね。
いいアイディアです😉
返信する
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-03 13:41:11
レゴンのある森の
スマイリーフェイス(*^^*)

自然の樹木で出来た
スマイリーフェイスには思わず
にっこりです(^^♪
感動のお写真でした。
ありがとうございます。
返信する
sakanoue様 (ままちゃん)
2021-11-11 03:27:26
コメントをありがとうございます。

思わず微笑んでしまいますね。こうしたアイデアを実行した木材会社はなかなか洒落ています。
返信する
miyan&kirara (ままちゃん)
2021-11-11 03:32:38
コメントをありがとうございます。

お訪ねするブログの方が他所に植えられているコキアにお目々がつけられてそれが愛らしいのを拝見なさり、ご自宅にあるその方のコキアにもお目々をおつけになり、それがとても可愛らしく、そのお写真を拝見して、思わず微笑んでしまいました。こんなご時世であるからこそ、そんな小さなことでも微笑ませてくれますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしの好きなもの」カテゴリの最新記事