リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

クラシックSt・・演劇大学・・クラシックSt

2015-05-06 | 演劇,映画,アート
去年(はや、去年!)お誘い頂いた、廣川さん、渋谷さん、佐藤さん、トリオ。
ヴァイオリン、チェロ、アコーディオンのトリオなので
きっと、あまりない編成なんでしょうか?
とても着々と進んでいる。

バッハ、ショスタコービッチ、ピアソラ。

ショスタコービッチの五つの小品ってこんなに面白かったのか・・と。
去年も聞いているはずだけど、この編成ならではに随分進化している。

こういう形を目指していたな、と初心に帰った。
一つの本に、それぞれがそれぞれのパートと技量をもって臨み
それぞれのヴィジョンをすり合わせながら、その編成ならではのものを提示する。

できるはずなんだけどな。

オオクラホテルのバーがまた、素晴らしい椅子がまた、なんて優雅な30分。
短かすぎる。

けど、ジャズStもクラシックStもイントロデュース、だから。
短かすぎる、から、その先に行ってみませんか?
なんでしょうが、お客様が望むものは、ずっとイントロデュース。

新潟の「演劇大学」も。今年は最終年。イントロは終わった。
各地のその後の実績を寡聞にして存じませんが
イベントは終わりです。

ここからの10年に期待します。
外野みたいな言い方ですが、外野じゃありません、
希望は捨てず、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラテン!ラテン!ラテン!」 | トップ | CL バルサ »

コメントを投稿

演劇,映画,アート」カテゴリの最新記事