リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

entrada.com 攻略?

2008-02-15 | スペイン語・スペイン
公演の電話予約はたどたどするとして
支払いは、(スペイン)国内カードのみ。
インターナショナルカードは使えません。には困る。
ほとんどキャッシュレスくらいカードが使われているのですが
身分保障を兼ねているので、国内カードが強い感じ。

このentrada.comが臭い。
これを使いこなせるとかなり楽な気がする。
マドリッド銀行が窓口?らしい。
銀行も8時半2時、5時8時の営業なので、5時に向かう。
こわい?銀行のおじさんがにらみながらATMでやれ、と言っている(らしい)

しかし、道端にいっぱいあるATMは、さすがに怖いです。
いっぱいあるんですが、怖いので、銀行前の屋内でとりあえず挑戦。

キャッシングも前売券もこれ1台で
言葉もいろいろ選べる。
(スペインだけでも公用語は4つあるし、ドイツ語とか仏語とか。
さすがに日本語はないので、仕方ない、英語。
スペイン語が選べないのが情けない。しかし学校教育は強い。
やっぱり英語??というのは情けないです。
もたもたしてると、タイムアウトでカードが戻ってくるんですよ!)

ほぼ、ロッピーとかぴあとかと一緒。で何度かあれこれしているうちに
一応無事完了。チケット16ユーロで手数料1.07ユーロ。カードで決済。
7%が税金で、1回1ユーロなのか、率とか階層なのか、
今のところ不明ですが、遠くの劇場はこれで?

あとどこに潜ってるかわからない、出回ってると思えない
レアルマドリッドのチケットは、これでいいのか???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僥倖 | トップ | マドリッド劇場 »

コメントを投稿

スペイン語・スペイン」カテゴリの最新記事