リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

おじいさんに?気に入ってもらって?ありがとう・・

2016-05-08 | メヒコ
明日で、春学期、というのが終わる。
あとは試験をして、2週間後から始まるサマーコースに備える。
(サマーコースがない学生は、試験が終わると
5月下旬から8月上旬まで、長い夏休みが始まる。)

なので、このスキに、はじめての小旅行はどうだろう?と
郊外バスのバスセンターに行ってみた。

ネットでも買えるはずなんですが・・ネット環境が悪いのか
買えないし、行ったことがないから、行ってみた。

普通の乗合バスで行ったけど、遠いなあ、結構。
降ろされたところから、また、聞き聞き。

警備?みたいなおじいさんが親切に教えてくれて
中国人か、と聞くから「日本人だよ」
「恋人はいるか」(は??)「旦那がいる」
「そうか、恋人にならないか」
「旦那がいるからダメだわあ」
と明るく答えられてよかったよ。

軽口ってのは、むずかしい・・なあ。

こんなことで怯んでいては、小旅行にいけないし、ね。
ありがとう、おじいさん?(たぶん。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕立で、水浸し。 | トップ | 「黒いリヒテル」、初日。 »

コメントを投稿

メヒコ」カテゴリの最新記事