リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

柚子をしぼる。

2018-12-26 | 料理
メキシコで唯一、便利だと思った台所用品。
レモン搾り器。





機構が簡単なので壊れないし、安くて便利だった、ので持ってきた。
けど、忘れてて、鍋の季節到来につき、
柚子を搾る。

日本のレモンは大きいので搾れない。柚子にピッタリ。

と、片づけついでに出てきた、ラザニアシート。


覚えてないけど、去年?群馬の学校に行ってた時、ブラジルの町で買った??(のかなあ)。

ミートソース、ホワイトソース、と、このシートを重ねて焼くだけ。
この200gのシートに2L,のソースが目安、(なんだって)。

2L、かあ。強烈だなあ。
3回くらい作れる。たぶん。
4回でもいいか・・・

今日は、ラザニア??
ひき肉もトマト缶もあるし、牛乳もあるし。万全。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「彼女は頭が悪いから」 / ... | トップ | 「VUCA」 »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事