リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

水羊羮&バナナブレッド

2015-05-14 | 料理
季節物・はしりで、「そらや」の水羊羮。


甘さもちょうど良くて、生クリームもいいマッチで、嬉しい。
小豆は炊いてもたくさんできるので、困る?から作ってもらうほうがいいなあ・・

で、いいこと聞いた。
どうしても固まっていく過程で餡が沈んで、層ができるな、と思っていましたが
少し鍋でドロドロっぽくなるまで固めて、それからカップに入れるとよい、らしい。
言われてみれば、そうだ。今度、そうしよう・・・自分で考えてみようよ・・

って結局炊くのか??

で、噂で聞いた、稽古場近くのTHE COFFEE TABLE (ザ コーヒー テーブル)


バナナブレッドが噂らしいけど、エスプレッソ!!
朝8:00から、のようで、エスプレッソ、クッと、がいい気がする
一ユーロってわけじゃないけど、それは仕方なし。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パ、パスポートが、ない・・ | トップ | 猫コミュニティ、なのか・・・ »

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事