リアルタイム・メヒコ その後

2015年7月から。en Mexicoメヒコ。
2017年7月帰国

「蔵織」で「田舎医者」

2015-02-22 | 演劇,映画,アート
ご来場ありがとうございました!

なんて、わがまま、な企画だろう、と思う。

まずカフカ「田舎医者」聞いていただき

山村浩二監督の「田舎医者」見ていただき






もう一度「田舎医者」聞いていただき。

こんなことができるのは、ここで、今だけで、
でも、どなたも来られなかったら、中止するし
お一人、だったら、どうだろう・・

今回は、やったかも・・やらなかった、かも・・ワカラナイ。

でも、お一人ではなく、できた。

お一人お一人が、何をどう思ってお帰りになられたか、定かなところは、わかりません。
その時思ったこと、感じたこと、口には出さない、出せない、漠としたこと。

「本を読んだほうがいいんでしょうか」・・教室でたまに聞かれる。
そんなこと、ワタシにはわからない。
何に、いいん、だ。
突き放してはいけない。質問してくる、ということは、何かを少なくともその時求めているのだから。
ゆっくり時間をかけて話し合えることができたら、少しは真意がわかり、真意が伝えられる・・かもしれない。

本当に、ワカラナイんです。
ワタシには必要だ。けど必要としない人もいる。
「いい」かどうかは、ゴメン、わからない。

そういう企画になっている、気がする。

ありがとうございます!

「蔵織」大繁盛。






いつも綺麗な案内を作ってくれて、ありがとう。
カフカ、も喜びます・・!

来月シリーズ最終回。

聞く・名作劇場別冊
カフカとチェーホフ」

会場:ギャラリー蔵織(新潟市西堀1)

3月28日(土)14時~
チェーホフ「富籤」(とみくじ)

参加費:カンパ制
当日直接会場にお越し下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「田舎医者」です。 | トップ | 声はすぐ出なくなる。 »

コメントを投稿

演劇,映画,アート」カテゴリの最新記事