陽気がいいので、なんかウキウキするラ・フォル・ジュルネ。
用向きの時間をぬって取ったチケットが、全て「アルデオ」絡みだった・・
そうか、奏者とか曲とかを見ていない。
どうやら編成だけ見て買ったんだ・・・な。と改めて認識。
弦楽四重奏、好きみたいだ。
申し込んだのが早かったのか、チケットピックアップが早かったのか
すべて、もうこの上なくいい席。
いい席はいい。
能楽堂、正正面一列目のほぼど真ん中。
ちょっと近すぎるかな、見上げだし、と思いきや、
目線・息遣い・体重移動すべて見えて、聞いてるんだか見てるんだか、とにかく面白かった。
コンサートホールも、これまで一階席が好きで、一番いいな、と思っていましたが
2階Cブロック、最前席。はいい。
そして、ロビーやらでいろいろな人に会う。
一体この方たちはどこから来てるんだろう、という盛況ぶりで・・
ワタシもその一人だけど。
〆?は、久々の鈴木大介さん・・・
えええ?というほどの外見の変貌ぶりで、一体いつ以来なんだろう・・
既に青年ではなく(当たり前か・・)その片鱗すらなく、変に驚いた。
ファリャとロドリーゴ。
オーボエの牧歌的なゆったりした音を堪能。
やっぱりピレネー越えたらヨーロッパじゃない・・んかな。スペイン。
用向きの時間をぬって取ったチケットが、全て「アルデオ」絡みだった・・
そうか、奏者とか曲とかを見ていない。
どうやら編成だけ見て買ったんだ・・・な。と改めて認識。
弦楽四重奏、好きみたいだ。
申し込んだのが早かったのか、チケットピックアップが早かったのか
すべて、もうこの上なくいい席。
いい席はいい。
能楽堂、正正面一列目のほぼど真ん中。
ちょっと近すぎるかな、見上げだし、と思いきや、
目線・息遣い・体重移動すべて見えて、聞いてるんだか見てるんだか、とにかく面白かった。
コンサートホールも、これまで一階席が好きで、一番いいな、と思っていましたが
2階Cブロック、最前席。はいい。
そして、ロビーやらでいろいろな人に会う。
一体この方たちはどこから来てるんだろう、という盛況ぶりで・・
ワタシもその一人だけど。
〆?は、久々の鈴木大介さん・・・
えええ?というほどの外見の変貌ぶりで、一体いつ以来なんだろう・・
既に青年ではなく(当たり前か・・)その片鱗すらなく、変に驚いた。
ファリャとロドリーゴ。
オーボエの牧歌的なゆったりした音を堪能。
やっぱりピレネー越えたらヨーロッパじゃない・・んかな。スペイン。