雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

10月初旬の庭*2023*

2023年10月05日 | 落葉低木

10月に入り
すっかり秋らしくなってきましたね

クレマチス淡墨が咲き出しました


秋の花は濃いピンク色で
絞り模様がはっきりしています


クレマチスを誘引している
トリカルネットに掛けている
多肉のリース

今年の冬に作ったもの
いつもカラカラに乾いているので
みどりんになることなく夏を越しました
新しい発見です
土がないと紅葉したまま一年を過ごすんだ…
(今は水やりしたので
水苔のリースの土台は濡れています)

チキンネットで三日月バスケットにした
ハンギング

これも紅葉したまま夏を越しました
不思議

楽天で初めてカット多肉を頼んでみました

大小の2個セットがひとつになっています
パカンと開いていて
可愛さはいまいちでした
通販てこんなものでしょうか?

・*・*・*・

10月初旬の我が家の庭
コバノズイナヘンリーズガーネット

コプロスマ コーヒー

アナベル

オタフクナンテン

シラキ

プリペットカスタードリップル

アメジストセージ

昨日は小雨がパラつき
涼しくて過ごしやすい1日でした
今日は気温はプラス6度
服装選びに気を使いますね
(仕事の日は作業着だから一緒だけど…)

壊れた食洗機
今日やっと修理と点検に来てもらえます
やっぱりないととても不便
ハーマンのフロントオープンの食洗機は
今、壊れたもので二代目になります
もう製造されていないのですが
また壊れるまで使おうと思います

ランキングに参加しています
応援のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。