雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

クレマチスピールの2番花

2021年07月12日 | クレマチス

クレマチス ピールの2番花が
咲き始めました


クレマチス カロライン(キャロライン)も
同時に咲き始めました

玄関前のフェンスに誘引しています
クレマチスアフロディーテエレガフミナは
ひと足先に咲き始めています

小さくてわかりにくいですが
クレマチス メアリーローズも
一緒に咲き出しました

玄関横外壁では
クレマチスバーバラハーリングトン
(マダムジュリアコレボンかも?)が
最初の一輪を咲かせました

7月中旬
次々と2番花が咲き始めます
春ほど枝が勢いよく伸びないので
誘引はそれほど気を遣わず
朝晩の水やりだけ欠かさずに楽しみます

・*・*・

昨日の夕方
涼しくなってからお気に入りの場所へ…

なんか幻想的・・・


大輪ミリオンベル グランホワイト

普通のミリオンベル ホワイト

やっぱり大輪の方が地植えでは
見栄えがするかな?

ウインターコスモスが急に伸び出しました

去年地植えにしたものです
こんなにならとは驚きです
秋が楽しみ♪

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
インスタはこちらから↓
ハンドメイドマーケットminneで販売しています
🌻夏に快適なひんやりリネンマスクが揃っています
覗いてみてね↓

Creemaにも一部出品しています


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-07-12 18:46:36
二番花も大変綺麗ですね。
素晴らしい。
返信する
Unknown (reiko0412ss)
2021-07-12 22:53:38
@yattokamehikotaro さん、
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。