雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

ケルヒャーでテラス掃除

2021年08月30日 | 時短家事
昨日もほんと暑かったですね
異常な暑さでした

先週末玄関周りを
高圧洗浄機で掃除し
まだケルヒャーを片付けていなかったので
昨日はテラスの洗浄をしました

やり始めてから写真を撮ったので
濡れています
手前が洗浄前で苔が生えています

少し窪んだところが
水はけが悪く苔で汚れています

洗浄後↓


最初に石張りの目地を
なぞるようにノズルを動かして綺麗にし


仕上げにブラシ付きのノズルに交換して
全体を洗いました


午後日陰になってからやり始め
テラスが洗浄し終わると
とーますくんと交代し
駐車場前のコンクリートも洗浄しました

先週やり残した駐車場のコンクリート
↓洗浄前(向こうの4区画)


洗浄後↓


残していた4区画全部
とーますくんがやってくれました


洗浄前(左側)↓

洗浄後↓


コンクリートを打ったばかりの
真っ白さには勝てませんが
黒ずみが取れ綺麗に洗い上がりました

暑い夏の水遊びみたいで
気持ちよかったですよ



ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村





1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yattokamehikotaro)
2021-08-30 17:18:04
とてもキレイになりますね。
一つ買うかな~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。