雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

強烈な日差し

2021年07月10日 | クレマチス
今日は朝からよく晴れて日差しも強烈
これから毎日早起きして
少しでも涼しいうちに水やりしないと…

玄関横のクレマチスが涼しげ・・・


流星とアフロディーテエレガフミナ
待っていた景色です


アフロディーテエレガフミナは
夏でも元気に咲いてくれて
葉の形も涼しげでお気に入りです

クレマチスの葉は
いろいろな形があって
夏にはちょっと暑苦しい感じの品種も…
そんな品種は大きな葉を
グリーンカーテン代わりしたらいいかも

・*・

クレマチス シロタカが
3回目の花を咲かせました

黄緑色の葉が花後剪定してから
新しく伸びてきた枝の葉です

開花鉢で売られていて
ラベルにシロタカとしか表示がなくて
品種がわからないクレマチスです
ラヌギノーサ系かな???


・*・

ゲラニウムロザンネイ

気温が高いとピンクっぽい花色になります


グランドカバーの
ベロニカオックスフォードブルー

ヒメイワダレソウと
タピアンも混ざっています
雨続きだったので
どの植物も伸び放題

ブログにあまり登場していませんが
ミツバハマゴウプルプレア

葉裏が美しい紫色の低木です
風になびいて葉裏が見えると素敵です
最近の庭はカラーリーフが綺麗✨

トウゴマ

なんか不思議な葉色でつい見惚れます

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村
インスタはこちらから↓
ハンドメイドマーケットminneで販売しています
🌻夏に快適なひんやりリネンマスクが揃っています
覗いてみてね↓

Creemaにも一部出品しています


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。