雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

タピアン 初夏のグランドカバー 今年のお気に入り&エキナセア

2019年06月27日 | グランドカバー
 
今年のお気に入り グランドカバー
 
 
タピアン
 
這い性の宿根バーベナです
 
 
南側の石積み花壇から
 
 
こぼれるように咲いています
 
 
タピアンにはたくさんの色がありますが
 
これはパープリッシュホワイト
 
 
ここが2019年初夏の
 
お気に入りの場所になりました
 
 
クレオメ(西洋風蝶草)も美人さんです
 
 
夏の間中咲き続ける一年草
 
 
クレオメ
 
夕方〜翌朝にかけて花開き
 
午後には萎れてきます
 
日中 苗が売られていても
 
花は萎れていて手に取る人は少なそう
 
 
直播きが向いている花なので
 
苗を買って植え付ける時には
 
根を切らないようそのまま植え付けます
 
 
・*・*・*・*・*・
 
 
エキナセア シャインスピリット
 
 
我が家では花弁が長いエキナセアです
 
 
エキナセア サンダウン
 
 
咲き進むと花色が
 
オレンジからベージュに変化します
 
 
エキナセア エキセントリック
 
 
鮮やかなラズベリーレッドの八重咲き
 
最も赤いエキナセアのひとつ
 
 
エキナセア プリマドンナ(たぶん)
 
 
つぼみはうなだれていて
 
咲き始めると直立します
 
 
もうひとつダブルエキナセア
 
シュープリームエレガンス
 
あるはずなんですが
 
今年はまだ咲いていません(消えた?)
 
またアップしますね
 
読んだよ〜のクリックお願いします↓
 
 
こちらもクリックお願いします↓
 
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。