雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

プランター活動2020.3

2020年03月13日 | プランター活動

職場のプランター
暖かくなってもりもりです


ピンクのプレミアムパンジー
菜園プランターに3株植えです


もう追肥をしてはいけない感じ(笑)


ミルフルアンティークフリル
華あられ
スイートアリッサム

ぎゅうぎゅうです


華あられは意外と繁殖力旺盛でした

もう園芸店にはペチュニアの苗が
並んでいますね
4月にはペチュニアを植えようと思います
あと2つ空いているプランターがあるので
ペチュニアはそっちにに植えて
パンジー、ビオラはそのままにしようかな

職場のプランター活動
部署ごとに参加して
年一回表彰があり金一封がもらえます
それを軍資金にしてまた一年活動します
安くあげれば余剰金を
歓送迎会などにもまわせます
新年度はもう少し工夫しようかな

・*・*・*・

我が家のペチュニアです
スーパーチュニア サクラフロート

屋外で冬越ししました
暖冬だったので傷むことなく
鉢が見えないほどもりもりです

ペチュニア 流れ星

もう花が咲き始めました
(というか気温さえあれば年中咲いているみたい)
なんか季節感がおかしいです

ベロニカオックスフォードブルー

綺麗ですね〜


いつもと反対からのアングル

ベロニカオックスフォードブルーが
こんなに咲いたのは初めてなので感動です


ネモフィラもかわいい

ミニ水仙のミニぶりがわかる画像です

ネモフィラ マキュラータ

春ですね〜

サブシンボルツリーのアオダモの花芽

ふわっふわの白い花が咲きます
青い空に浮かぶ白い雲のような花です
今年は冬の剪定をさぼったので
その分花芽を落としておらず
たくさん咲いてくれると思います

アオダモの花の過去記事はこちらを見てね
ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓
こちらもクリックお願いします↓
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。