雑木と宿根草とクレマチスの小さな庭づくり

ビオラやクレマチスが大好き 2014年から始まった庭づくりは2022年のリニューアルから鉢植え中心のコンテナガーデンに

初売りで初めての福袋

2020年01月05日 | 多肉植物
カクトロコさんの初売りに行ってきました
去年は午後から出かけて
福袋のふの字もなかったので
今年は気合を入れて
開店1時間前に着くよう家を出ました
とーますくんの運転です
福袋を買うなら朝5時起きで行かなきゃ
言われましたがもっと遅く家を出ました

10時開店ですが9時過ぎに現地到着
臨時駐車場に誘導され列に並びました
先頭はよく見えませんが
たぶん30人目くらい?
あとからあとから
あまりにたくさん人が来るので
とーますくんが撮ってくれました

臨時駐車場もいっぱいになり
田んぼ道に一列に停められて行きます


私の前後に並んでいた方も
みな初めてと言われていて
どんな感じで初売りが始まるのか
わくわくドキドキ・・・
整理券が配られるわけでもなく
長蛇の列になったから
開店を早めるわけでもなく
ぴったり10時に開店
開店時間前に100人以上は並んでいたと
思います

レジ付近のディスプレイ

2000円以上でくじが引けて
ずっと前の方で誰かが何か当たったみたい
歓声と拍手が聞こえます


私のちょっと前に並んでいた方は
2等の寄せ植えが当たりました
いいなぁ・・・


あんなり並んで居たのに
なんの混乱もなくみな1列に並んでお会計


私もくじ引きで3等が当たりました
(*≧∀≦*)
3等はカット多肉
カップにかわいいカット多肉がゴロゴロ
入っていました


福袋は
多肉、雑貨、ちょっぴりレアな福袋と
3種類ありひとつずつ買ってみました


袋の中身を確認してから再度店内へ

デッキの多肉の寄せ植え

かわいい♡


あんなにたくさんいた人達は
みな福袋目当てだったらしく
一斉に帰って行きました


私は滅多に来れないので
もう少し楽しもうとたくさん写真を撮り
多肉を選んで買ってきました


とーますくんはカメラを持ってきましたが
メモリーカードを忘れたとかで
スマホで撮影


開店前に並んでいる時に
豚汁が配られたのですが
ちっちゃな子どもたちがお手伝いして
運んでくれたりしてほっこりしました


何よりとーますくんが機嫌よく
列に並んで付き合ってくれたのが
ありがたかったです
週末の買い出しの時
スーパーのレジでもたつく店員さんに
いつもイライラして機嫌が悪くなるのでこれは意外

実は開店前から並んで福袋を買うのは
人生初

今まで初売りなど行ったことがなく
福袋はスーパーのお菓子の福袋が
売れ残っていたら買うくらい・・・

アラヒィフにして福袋初体験
楽しかったです(*^^*)

買ってきた多肉と福袋の中身はまた次回


庭では
デルフィニウム F1 オーロラ
ラベンダーが咲いています

過湿に弱い花を育てるのは
ちょっと不安でしたが


4色植えた苗のうちひとつが
春を待たずに咲き始めました
これはラベンダー

デルフィニウムは
初めて植えましたが綺麗に咲いてくれて
よかったです


今年は暖かいですね

ランキングに参加しています
読んだよ〜のクリックお願いします↓

こちらもクリックお願いします↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。