北原鈴淳 琴古流尺八教室 in八王子

尺八の音色は心を癒してくれます。

演奏すれば「無」の境地になれ、演奏が終われば満足感、充実感が得られます。

いとこ会

2015-03-31 17:25:00 | 旅行
3月8日・9日にいとこ会の旅行があった。
父方の兄弟は9人だから、我々は36人もいとこがいる。しかし故人もいるし、夫婦で参加もいるので、今はグループ名にしている。
毎年いとこが当番で旅行を計画する。
今回は私の兄が幹事で、少しお手伝いをした。

実家は信州飯田で、やがてリニア新幹線の長野県停車駅が出来る。
そこで今回は、山梨の石和温泉でリニア見学センターも見たが、開通までに随分時間がかかるから、果たして私が生きていて乗車出来るのか?

貸切バスをチャーターして、21名の参加となった。
飯田から順次乗り、中央高速道路を使用して私は大月駅で合流した。
私は久しぶりの参加で、まるで初めて会うような人もおり誰だか判らない人もいたが、そこはいとこであり、すぐに打ち解けた。

モンデ酒造では工場見学後、ワイン類の試飲が何種類も出来てうれしかった。
うれしさのあまり、自分用にとロゼを購入。これは美味かった。

ホテルは慶山で、夜の料理は甲州牛のサーロインステーキ・ほうとう鍋など美味で、露天風呂は気持ち良かった。朝食のバイキングは何でもあり、私はおかゆをメインに納豆など健康食。

宴会では皆持ち寄った品で、オークションをした。中には自家製の農産物があり、特に人気を集めて好評。私は手作りのリンゴジャムをゲットした。
余興にと「天城越え」他、何曲か尺八の演奏を披露。

翌日、有名な桔梗屋では、お土産としてどら焼きを買い、甲斐善光寺・武田神社では健康をお願いした。
談露館で昼飯後、甲府駅で飯田組と別れて、私はゆっくりとJR中央線の各駅停車で高尾に向かった。

甲斐善光寺から、わずかに富士山が見えた。
この記事についてブログを書く
« 映画「マエストロ」 | トップ | 映画のDVD »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事