銀のつぶ

■石の上にも三年目。

うなぎ

2005年12月31日 | 真・銀つぶ
先日、学生時代の友人の集まりで名古屋に行ってきた。

先の寒波の影響で豪雪が降ったらしい名古屋は雪がところどころに残っていた。

ここ浜松では粉雪が降れば結構感動物だが、名古屋では結構積る。


浜松には無いものが名古屋にはあると言える。

その一つとしてひつまぶしが上げられる。

うなぎで名古屋に負けるとは思わないが

ひつまぶしという食べ方は名古屋独特なものであるように思う。


今回名古屋に行った時は時間が無かったので駄目だったが

今度時間があればひつまぶしで暇つぶししようと思う。


ウナギと言えば我が茄子町HPにもリンクされている

「鰻の佳川」。


なんとHPのお礼にと佳川さんが鰻を届けてくださった。

鰻。

年の瀬に鰻を食べれるとは思ってなかった。

棚から鰻である。


あまりうれしかったのでその食する模様を画像で公開しようと思う。






うーむ。うまかった。

鰻のその身はやわらかく、口の中でこぼれ落ちる。

鰻のうまさを左右させると言っても過言ではない、タレは

こってりしていそうだが以外にさらっとしている。

くどくないのでご飯がさらさら進む。


今度は鰻茶漬けを食べてみたいものだ。

今度また店に足を運ぼうと思う。




最新の画像もっと見る