銀のつぶ

■石の上にも三年目。

乙会

2006年02月01日 | 真・銀つぶ
先週末、先月めでたく結婚した久島氏の新居に招かれたので行ってきました。


彼の実家は私の家の超至近距離。通り一つはさんでまん前である。

コンビニよりも、自販機よりも近いのである。

徒歩三秒、最寄の建物が彼の実家だと言っても過言ではない。


しかし今回行くのは彼らの新居。

愛の巣である。

さすがに新築とあってなかもすこぶるキレイ。

是非この新居で愛のメモリーを築いていって欲しいものです。



さて今回は結婚式いろいろお世話になりましたってことで

新居にて晩餐会を開いてくれました。

仲間たちと鍋を突っ突こうというわけです。


いやーいいですねこういうのは。

私居酒屋など店で飲むのも好きですが

こういうホームパーティー的なものもすこぶる好きです。

自分たちで好き勝手なもの作って好き勝手に食べて好き勝手に飲んで。

もうフリーダムですよ。



そしてこの家主となるの久島氏、

私たちが来ると言うことでお酒と新婚旅行のお土産を用意していてくれました。


いや~うれしいです。アメリカのお土産。


Tシャツでした。


色もいいし、デザインもいい。なかなかいいです。

いいんですよ。確かに気に入ってます。

でもね、


全員おそろいと言うのはどういうわけ?


わかります。

私達仲いいですし、こういう時にお揃いのTシャツをそろえて

団結力を高めようと、そういうのもいいじゃないかと。

わかります。でもね、


その団結力を人前で見せたらハードゲイご一行様にしか見えません。


アメリカのお土産にもかかわらず、

みんなに「OSADA」で買ってきたんだろ?と


総突っ込みを入れられたのは彼の人柄ゆえでしょう。



そしてもう一つ用意してくれていた物、日本酒です。

お刺身まで用意されてました。

刺身を肴に日本酒で労をねぎらってくれたのです。

しかも用意された日本酒と言うのがアノ誉れ高き蓬莱泉の「空」。

それだけでは飽き足らず久保田の「万寿」。


日本酒に詳しくない方、日本酒界の浅田真央といったらわかるでしょうか?

とにかく有名でピチピチなお酒なんです。


そんな高級酒を二本もご用意。

ここは一流料亭ですか?これから談合ですか?

と見まごうばかりの豪華なラインナップです。


それを披露宴で使われたガラスのおちょこで友達と飲む。

最高じゃないですか。話も盛り上がりますよ。


しかし、私たちが来たのがよほどうれしかったのでしょう。

家主、高級酒を勧めるわ勧めるわ。

まだおちょこに酒が残っている状態でも

表面張力をフルに生かしてついでくれるんです。


最初のうちはカンカン飲んでた私ですけども

その勢いはとどまることを知らず、

無くなれば注ぎ無くなれなば注ぎ、なくならずとも注ぎ。。。

まるでししおどしのようになってる自分がいました。


まがりなりにも純米大吟醸のお酒です。

味わいながらゆっくり飲むからと遠慮するも、

「また買ってきてやる!」と持ち前の大物ッぷりをいかんなく発揮。


もう最後には、私、久保田の万寿グラスでかっくらってました。


でも幸せですね。

こんな高級酒を浴びるほど飲める機会は滅多にありません。

せっかくの家主のご好意、踏みにじるわけにはいくまい。


ということでもうされるがままに飲んでたわけです。

でもいくら珍しい、高級酒といえど、元は日本酒。

日本酒を調子こいて飲んでるとどうなるか?









家主の妻以外全滅です。





中でも隊長格であるO田さん、すこぶる好調です。

なぜか私に向かって「私のこと嫌いなんでしょ?」を連呼してきます。

それはもう狂おしいほどに連呼してきます。

ほんと出来損ないのオウムのように連呼してきます。


かつて私、このO田さんのことを愚痴ったことがあるんです。

結婚式の二次会の打ち合わせの時、私の話をあまりにもスルーするので

「こいつは人の話を聞かん!」ってね。


まぁ本当にそれだけだったんですけど、

それが友達から友達へ、友達からO田さんへと伝わったらく、

どこでどう伝わったかわからないが

「私がO田さんを嫌ってる」という

事実無根の情報操作までされて彼女の耳に入ったらしい。


いや、嫌ってないですよ。

彼女ほんとに優秀な幹事ですし、感謝してるぐらいです。

ただもうちょっと俺の話を聞いてくれよと

私がヤキモチやいただけなんですよ。


それがどう捻じ曲げられたのか

彼女には私が嫌っていると認識されてしまったらしく

事あるごとに

「でも私のこと嫌いなんでしょ?」

「それで私のこと嫌いなんでしょ?」

「だから私のこと嫌いなんでしょ?」

とアクティブに絡んできます。


マジで勘弁してください。


思いっきり小声で「好きだよ」と甘く囁き、

耳元に息ふきかけてやろうかと思いましたが

それやったらセクハラ容疑で警察呼ばれかねないのでやめました。

まぁ誤解を解くためにこの場で言わせてもらいます。


貴女に憑いていきます♪


まぁいつも以上に酔っ払い、皆思い思いの壊れ方をするものの、

もちろんみんな大人です。そんなにはめをはずした酔い方はしていません。


トイレの前でうずくまってる家主以外は。。


今回は家庭に入った男のあり方というものを

実演つきで勉強させていただきました。


最後に、終始着ていたおそろのTシャツを若干二名(私とtk君

が脱ぎ忘れ、帰りに寄ったラーメン屋で、

2人して他の客の熱い視線をほしいままにしたことを

伝えて終わりとします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (brewski)
2006-02-02 13:43:23
お前ら相変わらずバカやってるのね。

笑ったわ。かなり。w
返信する
Unknown (とし)
2006-02-02 21:09:16
貪欲に笑いを求めていきたいと思います。
返信する