私の問い掛けに対しまったくあさっての方向へボールを投げ返す
会話のキャッチボールがまったく出来ないクサレ担当者に対し、
徹底抗戦の構えを示す私、
前回のメール、
-------------------------------------------------------------------
たびたびお問い合わせいただき誠に申し訳ございません。
音楽データの形式やmisniSDメモリカードの状態、保存方法などによっては、
V604SHで再生できないことがあります。なお、詳細な方法などについて弊社
ではサポートしておりません。お客様でお試しいただきます様お願いいたし
ます。
--------------------------------------------------------------------
メモリカードは一緒についてきた物を使ってますし、
保存方法も一般的な手法を使ってます。
それで出来ないのなら使えないんじゃないの?
というぐらい一般的な方法を用いてます。
それでも尚、解決しないからメールを送っているんです。
しかもその機種の会社のHPも調べ、
端末のことは携帯キャリアに聞いてくださいという
指示があったからわざわざ問い合わせしてるんです。
なので
再生できない時がありますと
しきりに主張してますが
その再生できない時って言うのは
具体的にどんな時なんですか?
具体例を提示してくださいよ。
あいまいな回答してはぐらかして、
あなた方は
国会議員気取りですか?
大体、あなた方が詳細を答えられないなら
いったい誰が答えられるっていうんですか?
お客様でためしてくださいって言ってますが
何度も試して出来ないから問い合わせしてるんです。
それは散々メールで訴えてきたんだけど
忘れちゃったんですかね?
君、
急性アルツハイマーに
かかっちゃったんですか?
質問に答えられんのなら
何度も何度も的外れの回答をよこさずに
潔く担当者を変われ。
このクサレ○○○野郎が!!
というような内容を
オブラートに二重三重に包み、言葉を選びメールしましたよ。
この辺になるとかなり私も頭に血がのぼってましたからね。
そして次の回答メールがこちら、
----------------------------------------------------------------
何度もお問い合わせいただき、誠に申し訳ございません。
しかしながら、今回のお問い合わせについては、先般の回答以外に
案内させていただくことがございません。
弊社においては、音楽ファイルの形式によらず、パソコンやオーディオ
機器から取り込んだ音楽ファイルすべてについての再生は保証して
おりません。
(つまり、取り込むことができても再生できない場合があります)
あしからずご了承ください。
-----------------------------------------------------------------
今回の回答、先の私の要求通り、
担当者が変わってました。
そこは買います。
しかしね、同じような回答じゃないですか。
相変わらず出来ない出来ないの一点張り。
まがりなりにもミュージックプレイヤーを謳って商品を出しているんですよ。
ってことは成功例があって然るべきです。
だったらば出来ない場合を羅列するだけではなく、
推奨手順も回答して初めて問い合わせが成立すると思うんですね。
こちらはこんな環境で
こんな手順でやったら成功しましたが
そちらはどういった感じでやったのですか?
でしたら、こういう風な方法もありますので
試してみていただけますか?
見たいなやり取りが普通ですよ。
それを出来ない場合があるだの、保証できかねますなど、
まるでハナから解決する気がないかのような口ぶり。
明らかに責任逃れの回答です。
さすがに怒りがピークに達したので、
そちらの推奨例も出さないで
出来ない場合があるの一点張りでは
納得行くわけがありません。
再三質問させていただきましたが
どれも的外れな回答ばかりで
納得のいく回答は得られませんでした。
御社のアフターサービスには失望させられました。
他社への変更を考えたいと思います。
このような文をメールの最後に組み込んで返信してやりましたよ。
そうして帰ってきたメールがこちら。
-------------------------------------------------------------
何度もお問い合わせいただき、誠に申し訳ございません。
ご質問内容別に回答いたします。
1.AACミュージックプレイヤ機能について
同機能においては、AAC形式のファイルで先般回答した条件を満たして
いれば再生可能と思われます。
しかしながら、すべての音楽データについて再生ができるとは
限りません。
(その旨は取扱説明書・基本操作編10-2ページにも明記しております)
何とぞご了承ください。
2.環境や手順
パソコンは、AAC形式ファイルが生成でき、かつminiSD(TM)メモリカードに
データの書き込みができる環境が必要です。
手順は、お客さまの行っていただいた手順で問題はないかと存じます。
操作としては、生成した音楽データをminiSD(TM)メモリカードの所定の
フォルダへ保存するだけですので、推奨する手順も特にありません。
3.弊社以外のお問い合わせ先
誠に申し訳ございませんが、ボーダフォン携帯電話に関することは
弊社お客さまセンター総合案内以外(メーカー等)では承れません。
何とぞご了承ください。
4.当センターでの事例
当お客さまセンターで再生を確認できた事例を紹介します。
・ボーダフォン携帯電話機種:V604SH
・パソコン:ノートパソコン(Sony製)
・OS:WindowsXP Professional(SP2)
・音楽取り込みソフト:iTunes 6(デフォルト設定)
・音楽ソース:市販の音楽CD
・手法:AAC生成後、市販のSDカードリーダーライタを利用しminiSD(TM)
メモリカード(市販32Mバイト)に保存
これらにて正常再生できています。
お客さまがどのようにAACファイルを生成されたのか分かりかねますが、
変換元のデータが適正でなければ、再生できない可能性はあります。
今一度、その点もご確認ください。
--------------------------------------------------------------------
やればできるじゃねぇか。
まぁ内容はわかりつらいと思うので無視してくれていいですが
皆さん、明らかに今までと違う反応ですよね?
出来ない場合があるといいながらも推奨例を提示。
それを箇条書きで詳しくわかり易く説明。
こういった回答を何故はじめからできなかったんですかね?
CS精神が欠乏してるとしか思えません。
まぁこの回答は満足のいくものだったのできちんとお礼のメールも出しましたが、
控訴、上告、
最高裁でやっと勝訴した
そんな心境ですよ。
本当に頭にきてましたからね。
機種変更早々、
アーウーショップに
駆け込んでやろうかと思いましたよ。
暴打フォンなんて二度と持つかと。
ホントに勢いで解約しそうになりましたからね。
私もかなりの激情家です。
でも、でもですね、
今、私、
ボーダフォンにして
ホントによかったと思ってます♪
なぜかって?それはね。
続く
会話のキャッチボールがまったく出来ないクサレ担当者に対し、
徹底抗戦の構えを示す私、
前回のメール、
-------------------------------------------------------------------
たびたびお問い合わせいただき誠に申し訳ございません。
音楽データの形式やmisniSDメモリカードの状態、保存方法などによっては、
V604SHで再生できないことがあります。なお、詳細な方法などについて弊社
ではサポートしておりません。お客様でお試しいただきます様お願いいたし
ます。
--------------------------------------------------------------------
メモリカードは一緒についてきた物を使ってますし、
保存方法も一般的な手法を使ってます。
それで出来ないのなら使えないんじゃないの?
というぐらい一般的な方法を用いてます。
それでも尚、解決しないからメールを送っているんです。
しかもその機種の会社のHPも調べ、
端末のことは携帯キャリアに聞いてくださいという
指示があったからわざわざ問い合わせしてるんです。
なので
再生できない時がありますと
しきりに主張してますが
その再生できない時って言うのは
具体的にどんな時なんですか?
具体例を提示してくださいよ。
あいまいな回答してはぐらかして、
あなた方は
国会議員気取りですか?
大体、あなた方が詳細を答えられないなら
いったい誰が答えられるっていうんですか?
お客様でためしてくださいって言ってますが
何度も試して出来ないから問い合わせしてるんです。
それは散々メールで訴えてきたんだけど
忘れちゃったんですかね?
君、
急性アルツハイマーに
かかっちゃったんですか?
質問に答えられんのなら
何度も何度も的外れの回答をよこさずに
潔く担当者を変われ。
このクサレ○○○野郎が!!
というような内容を
オブラートに二重三重に包み、言葉を選びメールしましたよ。
この辺になるとかなり私も頭に血がのぼってましたからね。
そして次の回答メールがこちら、
----------------------------------------------------------------
何度もお問い合わせいただき、誠に申し訳ございません。
しかしながら、今回のお問い合わせについては、先般の回答以外に
案内させていただくことがございません。
弊社においては、音楽ファイルの形式によらず、パソコンやオーディオ
機器から取り込んだ音楽ファイルすべてについての再生は保証して
おりません。
(つまり、取り込むことができても再生できない場合があります)
あしからずご了承ください。
-----------------------------------------------------------------
今回の回答、先の私の要求通り、
担当者が変わってました。
そこは買います。
しかしね、同じような回答じゃないですか。
相変わらず出来ない出来ないの一点張り。
まがりなりにもミュージックプレイヤーを謳って商品を出しているんですよ。
ってことは成功例があって然るべきです。
だったらば出来ない場合を羅列するだけではなく、
推奨手順も回答して初めて問い合わせが成立すると思うんですね。
こちらはこんな環境で
こんな手順でやったら成功しましたが
そちらはどういった感じでやったのですか?
でしたら、こういう風な方法もありますので
試してみていただけますか?
見たいなやり取りが普通ですよ。
それを出来ない場合があるだの、保証できかねますなど、
まるでハナから解決する気がないかのような口ぶり。
明らかに責任逃れの回答です。
さすがに怒りがピークに達したので、
そちらの推奨例も出さないで
出来ない場合があるの一点張りでは
納得行くわけがありません。
再三質問させていただきましたが
どれも的外れな回答ばかりで
納得のいく回答は得られませんでした。
御社のアフターサービスには失望させられました。
他社への変更を考えたいと思います。
このような文をメールの最後に組み込んで返信してやりましたよ。
そうして帰ってきたメールがこちら。
-------------------------------------------------------------
何度もお問い合わせいただき、誠に申し訳ございません。
ご質問内容別に回答いたします。
1.AACミュージックプレイヤ機能について
同機能においては、AAC形式のファイルで先般回答した条件を満たして
いれば再生可能と思われます。
しかしながら、すべての音楽データについて再生ができるとは
限りません。
(その旨は取扱説明書・基本操作編10-2ページにも明記しております)
何とぞご了承ください。
2.環境や手順
パソコンは、AAC形式ファイルが生成でき、かつminiSD(TM)メモリカードに
データの書き込みができる環境が必要です。
手順は、お客さまの行っていただいた手順で問題はないかと存じます。
操作としては、生成した音楽データをminiSD(TM)メモリカードの所定の
フォルダへ保存するだけですので、推奨する手順も特にありません。
3.弊社以外のお問い合わせ先
誠に申し訳ございませんが、ボーダフォン携帯電話に関することは
弊社お客さまセンター総合案内以外(メーカー等)では承れません。
何とぞご了承ください。
4.当センターでの事例
当お客さまセンターで再生を確認できた事例を紹介します。
・ボーダフォン携帯電話機種:V604SH
・パソコン:ノートパソコン(Sony製)
・OS:WindowsXP Professional(SP2)
・音楽取り込みソフト:iTunes 6(デフォルト設定)
・音楽ソース:市販の音楽CD
・手法:AAC生成後、市販のSDカードリーダーライタを利用しminiSD(TM)
メモリカード(市販32Mバイト)に保存
これらにて正常再生できています。
お客さまがどのようにAACファイルを生成されたのか分かりかねますが、
変換元のデータが適正でなければ、再生できない可能性はあります。
今一度、その点もご確認ください。
--------------------------------------------------------------------
やればできるじゃねぇか。
まぁ内容はわかりつらいと思うので無視してくれていいですが
皆さん、明らかに今までと違う反応ですよね?
出来ない場合があるといいながらも推奨例を提示。
それを箇条書きで詳しくわかり易く説明。
こういった回答を何故はじめからできなかったんですかね?
CS精神が欠乏してるとしか思えません。
まぁこの回答は満足のいくものだったのできちんとお礼のメールも出しましたが、
控訴、上告、
最高裁でやっと勝訴した
そんな心境ですよ。
本当に頭にきてましたからね。
機種変更早々、
アーウーショップに
駆け込んでやろうかと思いましたよ。
暴打フォンなんて二度と持つかと。
ホントに勢いで解約しそうになりましたからね。
私もかなりの激情家です。
でも、でもですね、
今、私、
ボーダフォンにして
ホントによかったと思ってます♪
なぜかって?それはね。
続く
これはかなりまれなケース。
普通じゃないです。>組長
続きが気になる
すでに執筆は完了してます。
お楽しみに。大して面白くないですけど。