フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

やっと出ました(大汗)

2015年09月05日 | 釣り

9月5日  4:00~

 

 

最近、サーフの調子が思わしくないので、今日はいつもの突堤に出撃してみました。

 

 

川側は人もまばら・・・・・・。

 

きっと釣れてないんだね

 

 

いつものようにミノーをひたすらキャストし続けるも全くアタリなし。。。。。

 

まだ始めたばかりなのにすでにやる気がしない

 

完全に負のスパイラルに陥ってます

 

 

30分ほどキャストし続け、東の空がほんのり明かりがかってきた頃、ドリフト気味にゆっくり流してたらなんとなく違和感が

 

頭の中は半信半疑なのに、体は即反応。

 

反射的にアワセをいれるとドラグが「ジーーーー!」

 

久しぶり過ぎてかなりパニック状態でしたが すぐに状況を把握し戦闘態勢に

 

私の経験上、こんなに丁寧で、且つ腰の引けた釣りがあっただろうか

 

初めてシーバス釣った時ですらもうちょっとマシだったんじゃないかな?

 

なんとか浮かせて一応スマートなタモ入れでしたよ

 

 

 

約一年ぶりのご対面

 

72cmの良型でした

 

 

緊張しすぎて手は震えるは膝は震えるはでしばらくへばってました

 

通りすがりの釣り人になんか話しかけられたけどオレちゃんと対応出来てたんだろうか。。。。。

 

 

 

しばらくしてから再開したけど、完全に魂の抜けた状態で、なんだか頭も痛くなってきたし、胃も痛くなってきた

 

ボクの体って、意外とナイーブなんだね

 

今日も5:30頃に撤収いたしました。

 

これで心置きなくアオリイカに集中出来そうです。

 

 

 

 

いや~、君ホントに久しぶりだね

 

大切に頂かせて頂きます

 

骨までしゃぶりつかせて頂きますよ~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体測定・2015・9月 | トップ | まさかの連勝! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tacoyome)
2015-09-05 12:33:25
おみごと~~~♪
御頭 いっちゃって下さい!
返信する
tacoyomeさん☆ (ぴか)
2015-09-05 19:59:57
あざ~す♪
やっと釣れました(汗)
今日の夕飯に家族でお頭しゃぶり尽くしました(//∇//)
返信する
Unknown (くらっち)
2015-09-05 21:09:59
お~! 出ましたね~! おめでとうございます!

引き応え、食べ応えのある良型じゃないですかあ(^^)/
返信する
くらっちさん☆ (ぴか)
2015-09-06 07:09:46
釣れました~!
久々の引きにまだ腕がプルプルしてます(汗)
やっと新鮮な魚が食える~♪
返信する

コメントを投稿