フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

偕楽園・好文亭

2024年01月10日 | おでかけ

日本三大庭園、偕楽園へ赴かせて頂きました

 

 

 

 

私は上の地図全部は回ってませんが、線路のこっち側は全部回らせて頂きました。

 

 

 

 

竹林を抜け、階段を下り・・・・

 

 

 

 

「吐玉泉」

 

 

 

 

めちゃ水が湧き出る・・・・らしい。。。。。

 

 

 

 

道を戻り「好文亭」へ・・・・

 

 

 

 

更に入場料払います。。。。

 

 

 

 

菊の間・・・・

 

振り返ると・・・

 

 

 

 

素敵な庭が広がってます。

 

 

 

 

お部屋ひとつひとつに名前がありますが、基本襖の絵が名前になってる感じ?

 

 

 

 

桜が描かれてるから桜の間?

 

 

 

 

それにしても太平洋側は天気が良いね

 

 

 

 

・・・・・・ん?

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

色々な仕掛け的な箇所もあり、意外と楽しかったね

 

 

 

また金取るんかい!・・・と思ったけど、見応えあったね

 

 

 

 

こんな素敵な庭園で過ごせたお方達はさぞお高い方々だったんでしょうな。。。

 

 

 

 

さて、次は一気に海側へ向かったのですが、それはまた後日・・・・

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦~牛久大仏と偕楽園 | トップ | アクアワールド茨城~大洗マ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿