フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

2023年11月26日 | 映画鑑賞

監督 北野武

 

 

 

天下統一を目指す織田信長(加瀬亮)が毛利軍、武田軍、上杉軍、さらには京都の寺社勢力と激戦を展開する中、彼の家臣である荒木村重(遠藤憲一)が反乱を起こして姿を消す。信長は明智光秀(西島秀俊)、羽柴秀吉(ビートたけし)ら家臣に村重の捜索を命じるが、天下取りをひそかに狙う秀吉は、弟の羽柴秀長(大森南朋)、黒田官兵衛(浅野忠信)らと策を練る。

 

 

 

そう言えば北野映画を映画館で観たの初めてかも

 

 

一応R-15なんでグロシーン沢山出てきます。。。。。

 

 

めっちゃ痛そうです

 

 

あと、おっさんずラブも多めです

 

 

そしてタイトル通り、めちゃ首が飛びまくります

 

 

本能寺の変は人それぞれ解釈があったり、史実が食い違ってたり、何が正しいのか時々議論になりがちですが、これが北野監督の解釈なんですかね。

 

 

男色はかなり脚色があるでしょうが、この位の解釈が一番納得できますよね。

 

 

いかにも北野映画って感じで、私は面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大したシーンでもないのに大げさに笑ったり反応するやつ嫌いです。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫3号 誕生日~♪ | トップ | ゴジラ-1.0 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿