フィッシュストーリー☆新潟

釣りと映画と読書と家族の雑記です

鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎

2023年12月11日 | 映画鑑賞

監督 古賀豪

 

 

 

廃虚となった哭倉(なぐら)村に鬼太郎と共にやってきた目玉おやじは、70年前に起きた出来事を思い出していた。昭和31年、哭倉村は政財界を裏で操る龍賀一族に支配されており、鬼太郎の父は失踪した妻を捜しに村に足を踏み入れたのだった。一方、血液銀行で龍賀製薬を担当する水木は、龍賀一族の当主・時貞の死に伴い、ある密命を帯びて村を訪れるが、そこで一族の者が惨殺される事件が起こる。

 

 

 

全くノーマークでしたが、面白いと噂を聞きつけ鑑賞してきました。

 

 

鬼太郎誕生の謎なんで、鬼太郎はほぼ出てきません。

 

 

なんとあの目玉のおやじが大活躍するお話なんです。

 

 

・・・・目玉になる前の親父ですよ

 

 

消えた妻を追いかけてある村に辿り着くのですが、親父がカッコイイんですよ

 

 

おの目玉のおやじからは想像もできないくらいの戦闘と・・・純愛?

 

 

なかなかの傑作だったと思います。

 

 

エンドクレジットも良かったね

 

 

こりゃ劇場満員も頷けます。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の忘年会 | トップ | ナポレオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿