インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

Happy Xmas (War Is Over) / John Lennon

2005-12-25 22:34:13 | 今日の心象
Merry Christmas☆ミ
みなさん、クリスマスイヴはいかがお過ごしましたか。
ボクはこんな感じ!
23日のクリスマスイベントの疲れで昼近くに起床。
テレビをつけるとスカパーで映画『花とアリス』が終盤にさしかかっていた。
終盤だけにストーリーはよくわからなかったけど、岩井俊二監督の独特で魅力的な映像にうっかり吸い込まれ、時間を忘れこころ奮える。美しすぎる。もうなんてゆうか、どのシーンも絶妙で。思春期の不安定だけど若さゆえ絶望することもないような、満たされないこともあるけれどあたたかで眩しく映る世界が表現されている感じがしてなんともいえない。寝起きの脳には夢の延長のような心地よさ。これはいい感じのクリスマスイヴの幕開けか。
次。
夜家にいることを悟られないように昼間のうちにゴルゴになりすましてブログからみんなにクリスマスのメッセージを贈る。
昼食は餅。もう正月しか見えない。
次。
大晦日を楽しむため、五味隆典VS川尻達也、山本“KID”徳郁VS宇野薫、須藤元気VS高谷裕之、所英男VS宇野薫、果てはズール(哀しみの魔人)VS戦闘竜(相撲はつよいんだよう!)まで、いろいろ格闘技を観戦しなおす。しかなかった。買いたいものがたくさんあり買物に行きたかったが、一人で買物なんてまだ早い。
次。
そうこうしていると夕方。17:30からまたもスカパーで柳楽くんがカンヌ国際映画祭で賞をとったと話題作『誰も知らない』がやっていた。まだ見てなかったので見ることにした。クリスマスイヴにしては、相当に、暗い内容で、暗くなった。個人的に大好きな名優、寺島進はやっぱりおいしい。
次。
もう充分暗くなった俺は、こないだターボさんブブブブブログさんと飲んだときに一瞬話題があがり、最近よみなおしておった夏目漱石の『こころ』のつづきを読んで寝ることにした。よござんすか。人間はいざという間際に、急に悪人に変わるんだから恐ろしいんです。ようござんすか、恋愛は罪悪です。
…暗くなって寝ました。
ハッピークリスマス!


最新の画像もっと見る