インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

すた丼

2005-08-13 23:58:43 | 今日のぐるめ
一週間の不自由な日常から開放される最高のフライデーナイト、昨夜仕事が終わるとi後輩とその地元の友だちで俺とはほぼ初対面のオナ山くんに車で拾われ、大学時代にとにかく行きまくった思い出の男の食べ物、『すた丼』を超久しぶりに食った。¥550。安い。実はこのすた丼、雑誌CATALOGER9月号のワンコーナーに奇遇にも取り上げられおりおかげで最近思い出がよみがえっていたところで、ちょうど食いていなと思ってたところだった。久々に食べたすた丼は量の多さも懐かしくかつウマかった。思えば初めてすた丼を紹介してくれて食いに行ったのもi嵐だった。あれは国立店。彼の口からはすた丼という言葉がよく似合う。
すた丼を食い満たされた我々はいつの間に降り始めた集中豪雨とカミナリにみまわれながらオナ山君を家に送りオナヤマ君と別れた。オナ山君にはぜひ興味深い同僚のHYSさんについて調査を進めといてもらいたい。それにしても近年まれに見るアグレッシヴな豪雨ですごかった。ガードレールが道の真ん中に吹っ飛んでいてシュールだった。

最新の画像もっと見る