インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

FOREVER / COALTAR OF THE DEEPERS

2005-04-25 00:04:29 | 今日の一枚
大好きなバンドCOALTAR OF THE DEEPERS初の映像作品がリリースされてた。PV4曲と去年の11月23日の新宿LOFTでのライブ9曲その他おまけ的映像含むDVD+ライブDVDと同音源CDの2枚組みで3675円はお買い得。COALTAR OF THE DEEPERSのライブといえば学生時代に一度当時DEEPERSのコピーバンドをやってたメンバー全員で下北沢Shelterへ行ったことがあるが、イチマキ急遽不在+サウンド、演奏、パフォーマンスのすべてにおいて見事に期待を打ち砕かれて全員が軽く凹んでしまうほどがっくしした思い出が。。しかしCDが完璧すぎる音だけにライブで再現できないのは仕方ないのか。DEEPERSの音楽は大好きだけどライブは特に期待してない複雑な想いを抱きつつでもやっぱり初の映像作品は見たいから迷わずゲット。そんなに期待してないだけにまだ少ししか見てないですが、ライブはイチマキ参加の時の映像でおお!と思ったけれどもコーラスのみでギター弾いてない上にナラサキもギター弾いてなくて残念。自分にとって衝撃的かつ完璧なアルバム『Come Over To the Deepend』の頃の4人のギターロックバンドっぽい絶妙なバランスのラインナップがかなりかっこいいと思っていてその再現なるかと期待しただけに個人的には残念。しかしその代償として専任G×2だからか演奏がタイトでウマいしかっこいい。それにしてもFOREVERって何か意味があるのかな?解散・・?

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしいですっ!! (左脳 少)
2005-04-25 21:29:57
ライブ逝きましたよね♪

女の子がかなり多くてビビったのと、サポート

ギターのビジュアル崩れが異様に下手だった

のが印象的であります。今でもやっぱり

聴いてしまいますよ、インフレイムスとか

ソイルワークの合間に(笑)

妙に落ち着いて聴いてしまいます。
返信する