インプロヴィゼーションの彼方に

人生ヨウスルニインプロヴィゼーション

リンダ リンダ リンダ

2006-04-19 23:28:54 | 今日の一本
カスタムメイドに続いてバンド系青春映画『リンダリンダリンダ』。学生さんの青春日本映画は大好きです。スウィングガールズ然り田中麗奈のがんばっていきまっしょい然り。こんな時代に意味ないかもしんないけどとりあえず好きななにかをがんばってみる、映画に限らずそんな青春期の情熱ってのが好き。微妙な距離感の若い恋模様や意味のないことで心震えたり涙流れたり。その瞬間がいといとおしい。その点バンドなんて自分の守備範囲だから、この映画も楽しめた。醒めつつもやっぱりただバンドがやりたいからメンバーと一緒にいたいから。演奏のイナタさが微笑ましい一期一会な女子高生バンド。なにより前田亜季のハイハットの刻みがアグレッシヴに速くてびびった。湯川潮音はあのケイオン部あの設定でいきなりダントツに歌がウマすぎた(笑)。天使の歌声。
ちなみに私、高校のときの初めてかつ唯一のバンド経験が学校祭でのブルーハーツ。もちろん当時のラストナンバーはリンダリンダ。そういえば何故か大学のサークル時もやったな~リンダリンダ。バンド名DA PUMPと偽って(笑)。ゆかり深い。とはいえブルーハーツをコピるという場合、ギャグのつもりでやる形は否めない感はあるけど、ブルーハーツってのは今こそ涙が出るほど美しい。甲本ヒロトほど、切ないうたをうたえる人はそういない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も見たよ。 (万作)
2006-04-20 23:21:52
あれ、前田秋 だったのか。

気付かなかった。見た事ある気がしてたんだよなぁ~



ベースの子。。。 微妙だな。

きーーーーーーーが 狂いそう

だった。
返信する
林家コンペイ (fuji)
2006-04-21 00:54:03
>万作さん

Baはふっつうの娘でしたね!全体的にやや現実感ある世界でしたね。

といいますかずいぶん先日になりますが久しぶりに楽しかったです♪

また飲みましょう!企画します企画
返信する