今、ここに在る。

まだまだ終わらない子育てのあれこれ、母として思う徒然を綴っています。

日ごろの思いがつい・・。

2014-05-01 08:26:22 | 言葉
日々すごすことでいっぱいいっぱい・・。

そんな中で昨日は中学の部活の保護者会。
そんなもの、私たちの時代にはなかったな~・・。

頭の中がマイナスの発想でいっぱい・・。
体調も最悪・・。

長女のはいった吹奏楽部での自己紹介・・。

長女は、人気の高いサックスに選んでもらって大喜び。
「神様のおかげ!!」とずっとはしゃいでいた・・。
なれなかったお友達の分まで、と沢山の思いを
真摯に受け止めて、プレッシャーも感じながら
精一杯頑張る気持ちでいっぱいで、いた・・。

なれなかったお友達の気持ちも考えて
話したい・・と思っていたのに・・。
娘の喜び具合も伝えたいと思っていたのに・・。

前日ネットで見た
「一番嫌われる楽器」という言葉が衝撃的すぎて
つい開口一番、そんなことから話してしまう。
あわわ・・・とまずいますい・・と思いながら・・
立て直せなかった・・。伝えられなかった・・。

ドヨヨ~~ンと落ち込む。

ごめんよ。娘よ。あなたは真剣かつ本気で
頑張ろうと思っている気持ちの一粒も
伝えられなかったよ(涙)。

反省。日ごろから読む言葉、聞く言葉。
話す言葉って大事・・。
思いが全部出ちゃうな~・・。
言霊・・。

ますますもって隠せない・・。
昨日はめいいぱいくら~い気持ちで
向かったものな・・。

ごめんね。
何だか重いな・・。

1日は要の日。
明るく、感謝の思いで過ごさなきゃ・・。

今更ですが、こんなぼやきブログに、それでも
訪問してくださったり、読んで下さったりしている皆さま
本当にありがとうございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿