ご無沙汰続きで、申し訳ありません。
いつも訪ねて下さる方、本当にありがとうございます。
忘れていた・・わけではないのですが・・。
次から次へと問題勃発だったりして・・・。
無事に長い夏休みを過ごし・・。
遊びました。かなり老体にムチ打って・・。
海へ行き。山へ行き。
水にはいり、土を掘り・・。
夏のキャンプも行きました。
だいぶ、長男も落ち着いて、移動の文句も半分になったり・・。
言葉の指示でも十分に動けたり・・。
と成長を感じることもあったのですが・・。
2学期、2週間経ち、担任先生からのお電話。
「2学期にはいって大変落ち着かないことがあり・・
大きな声を突然出したり、意味のない言葉を
つぶやいていたり・・。お友達との関係もうまく
結べないでいます。おうちではどうでしょうか?
すでに学校生活では大人の介入がないと
過ごせません・・。」
凹みます・・。
「そうですか?それは、支援級ての転校が必要・・
ということになりますか??」
先生「私も見ようとは思ってはいるのですが・・」
凹みます・・。
まいったなぁ~。転校。
送迎の問題もある。学童の問題もある。
確かにひどいものな・・。
私の責任でも、もちろんあります。
余裕がないし、向き合うことを努力できていない・・。
どうやって生きていこう・・。
そんなことを思う・・。
いつも訪ねて下さる方、本当にありがとうございます。
忘れていた・・わけではないのですが・・。
次から次へと問題勃発だったりして・・・。
無事に長い夏休みを過ごし・・。
遊びました。かなり老体にムチ打って・・。
海へ行き。山へ行き。
水にはいり、土を掘り・・。
夏のキャンプも行きました。
だいぶ、長男も落ち着いて、移動の文句も半分になったり・・。
言葉の指示でも十分に動けたり・・。
と成長を感じることもあったのですが・・。
2学期、2週間経ち、担任先生からのお電話。
「2学期にはいって大変落ち着かないことがあり・・
大きな声を突然出したり、意味のない言葉を
つぶやいていたり・・。お友達との関係もうまく
結べないでいます。おうちではどうでしょうか?
すでに学校生活では大人の介入がないと
過ごせません・・。」
凹みます・・。
「そうですか?それは、支援級ての転校が必要・・
ということになりますか??」
先生「私も見ようとは思ってはいるのですが・・」
凹みます・・。
まいったなぁ~。転校。
送迎の問題もある。学童の問題もある。
確かにひどいものな・・。
私の責任でも、もちろんあります。
余裕がないし、向き合うことを努力できていない・・。
どうやって生きていこう・・。
そんなことを思う・・。