Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

またもアニメ

2009年05月02日 | 家族と仲間

 娘未来が大ファンの『名探偵コナン 漆黒の追跡者』を見てきました。
 劇場13作目とのことですが、スピード感溢れるなかなかよいサスペンスだったのではないでしょうか。

 ただし、6歳の子にはほんとは理解不可能なアニメですね。ケーブルテレビでコナン君の活躍を何度も観させられているのですが、30分1本の作品で、犯人はわかるのですが、トリックはまだ一度も当てたことがありません。

 たぶん、原作の作家には相当多数かつ能力のある構成作家やアシスタントがついていて、集団で原作とアニメの脚本を作っているとしか思えません。


 それにしても、たまには1人で大人の映画を見たい気がしてきました。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民法「改正」 | トップ | あらまほしき謝罪会見ー当然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族と仲間」カテゴリの最新記事