Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

トランプ米大統領候補がロシアによるウクライナ侵略戦争を終戦に導く構想として、ロシアが侵略し違法に占領しているクリミア半島とドンパス地方をウクライナがロシアに割譲する案(ワシントンポスト紙報道)。

2024年04月08日 | 米史上最低の大統領 ドナルド・トランプ

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

 
 
 
 2024年4月7日のワシントン・ポストはトランプ米大統領候補側近の話として、トランプ氏はウクライナがロシアにクリミア半島やドンバス地方の国境地帯を割譲することで、戦争を終わらせることができると語ったとしています。 

 また、トランプ氏は、ロシアとウクライナの双方が「メンツを保つかたちで解決策を見出したいと考えている」と述べ、ウクライナの一部地域にいる人はロシア領になっても構わないとの見方を示したということです。 
 まあ、実に勝手なやつといいいますか、ウクライナの主権者であるウクライナ人を無視して、勝手にその意向まで決めつけている酷い話です。
 
 
 
 
 しかし、考えてみると、これって侵略しているロシア軍には撤退を求めず、侵略されているウクライナに「即時」停戦を求めている自称国際紛争の専門家の伊勢崎賢治東外大名誉教授や自称リアリストの野口和彦群馬女子大教授の本音そのものです。
 
 
 

 トランプ氏の陣営はこのワシントンポストの報道内容について直接答えず
 
「トランプ氏にまつわる様々な臆測は無知な匿名の情報源によるものだ。トランプ大統領だけが殺戮を止めると言っている」
 
としていますが、トランプ氏が2016年の大統領選で勝利したのはロシアのプーチン政権の後押しがあったればこそ。
 今もれっきとした大のプーチン支持者であり親露派であることを隠そうともしていません。
 
 
 
 
 そもそも、2014年にウクライナ領のクリミア半島を侵略・併合したプーチン政権は2021年に憲法と刑法を改正して自国領土の割譲を禁止して犯罪にしました。
 その上で、2022年2月にウクライナ本土を侵略し、9月にはドンパス地方を含む東部と南部4州を強制併合宣言して自国の領土としています。
 そんな侵略と法制度の「整備」を積み上げてきたロシアのプーチン政権にとって、ウクライナと停戦するとしたらクリミア半島はもちろんウクライナ4州の占領地維持は絶対の前提条件で、そのことはプーチン大統領もラブロフ外務大臣らも何度も何度も繰り返し明言しています。
 
 
 
 
 プーチン政権はウクライナ政府と停戦して和平協議に入る条件として、自分たちが併合宣言したクリミア半島とウクライナ4州の保持を前提にして、さらに
1 ウクライナの「非ナチ化」🟰ゼレンスキー政権の打倒
2 ウクライナの「中立化」🟰NATOへの非加盟の確約
3 ウクライナの「非軍事化」🟰ウクライナ軍の武装解除
を求めています。 
 プーチン大統領の尻馬に乗っているだけの親露派陰謀論者たちはこのウクライナの無条件降伏をしろしろと大合唱しています。
 
 そして、反米拗らせ論者の伊勢崎氏や自分だけが賢いつもりの野口氏も、自分たちがウクライナに求めている停戦を「即時」に実現する方法は、ウクライナがロシアに占領・併合された領土をすべてロシアに割譲することを前提に、事実上の無条件降伏をウクライナがするしかないことは実はよくわかっているのです。
 ロシア軍とウクライナ軍が何故か急に戦闘を即座に停止する魔法でもあるのなら別ですが。
 というわけで、大の親露派であるトランプ大統領候補は即時停戦論者が言いたいこと、言うべきだったことを正直に語ったに過ぎません。
 問題は、それがウクライナ国民の主権を蹂躙し、ウクライナ国の国家主権を侵害し、国連憲章ほかの国際法に真っ向から違反しているだけのことなのです。


「 ロシア占領下のウクライナ南部拘置施設に拘束されていた多数のウクライナ人が拷問や性的暴行を受けていた」とする調査結果を国際的専門家チームが公表。ロシア軍占領の現状を固定化する停戦は今はできない。

 

 

共謀 トランプとロシアをつなぐ黒い人脈とカネ (集英社学芸単行本)

ルーク・ハーディング高取芳彦 | 2018/5/25

 

 

がんの定期検査の往復の道すがら、スマホのアプリで書いてるので、いつもと体裁が違ってごめんなさい。

それにしても、曲がりなりにもウクライナ停戦への道筋を示したという意味ではさすがトランプ元大統領(^_^;)。

何千キロも離れた外野から専門家気取りで小賢しいことを言っている伊勢崎氏や野口氏よりは、マジで大統領に復帰する気でいるだけにまだマシ、と言うべきなのかどうか。

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

社会・経済ニュースランキング

 

 

 

【トランプ氏】ウクライナに圧力で“領土割譲の終戦案”~アメリカの有力紙 日テレNEWS

#トランプ前大統領 #ウクライナ #ロシア

 アメリカの有力紙は7日、トランプ前大統領がウクライナに対し、領土の一部をロシアに譲り渡すよう圧力をかけ、終戦に持ち込む考えだと報じました。

 アメリカの有力紙ワシントンポストによりますと、トランプ前大統領は、すでにロシアが一方的に併合を宣言している東部ドンバス地方の国境地帯とクリミア半島を譲り渡すようウクライナに圧力をかけ、終戦に持ち込む考えを周囲に語ったということです。

 11月の大統領選での返り咲きを目指すトランプ前大統領は、当選すれば24時間以内に戦争を終わらせると話してきましたが、具体的な手法には言及していませんでした。

 一方で、全領土の奪還を目指すウクライナ側が、この条件に応じるのは難しいとみられ、プーチン大統領の武力による領土拡大を容認する案には、各国からの反発も予想されます。 (2024年4月8日放送)

 

 

 

ウクライナに領土割譲圧力か トランプ氏、大統領選勝利なら―米報道

配信 時事通信
トランプ前米大統領=2日、ウィスコンシン州グリーンベイ(AFP時事)

トランプ前米大統領=2日、ウィスコンシン州グリーンベイ(AFP時事)

 トランプ氏はこれまで、自らが大統領になれば「24時間以内に戦争を終わらせる」と豪語している。ただ、具体的な計画に関してはこれまで説明を避けてきた。

 

 

 

トランプ氏、終戦へ領土割譲案 クリミアやドンバス、米報道

 【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポスト電子版は7日、ロシアのウクライナ侵攻を巡り、トランプ前米大統領がウクライナに南部クリミア半島や東部ドンバス地方(ドネツク、ルガンスク両州)の国境地帯をロシアに割譲するよう圧力をかけることで終戦に持ち込めると周囲に語ったと報じた。関係筋の話としている。

 共和党のトランプ氏は11月の大統領選で返り咲けばロシアの侵攻を終わらせることができると豪語しているが、具体的な方法が報じられたのは初めて。外交専門家は実際に割譲すればロシアのプーチン大統領を利し、武力による領土侵犯を看過することになると懸念を示している。

 トランプ氏は非公開の場で、ロシアとウクライナの双方が「メンツを保ちたいと考えており、解決策も求めている」と述べ、ウクライナの一部地域にいる市民はロシア領になってもかまわないと考えているとの見方を関係者に示したという。

 トランプ陣営の報道担当者は「トランプ氏の計画に関する臆測は、状況を把握していない匿名の情報源から来ている」として報道は不正確だとの声明を出した。

 

 

上下ともクリックしてくださると大変うれしいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陸上自衛隊第1師団「第32... | トップ | (自分)ファーストの会副代... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-04-08 17:45:01
つぎの 記事を 見た時
 日本と違い 国民全体で 戦ってない と
  思いました

27才 何て 子供が 居ますよ
 
2023/12/25 · [キーウ 26日 ロイター] - ウクライナ議会は25日、徴兵の対象年齢下限を27歳から25歳に引き下げるよう定める法案をウェブサイトに掲載した
嫌いなのは分かるけど、 (右打メインだけど、たまーに流し打ちします)
2024-04-09 21:44:49
> 反米拗らせ論者の伊勢崎氏や自分だけが賢いつもりの野口氏

ここまで個人を特定しながら罵詈雑言を浴びせるのは、ちょっとどうなんでしょうか?
それとも、本人たちがこれを読んで「不愉快な気持ち」にならないとでも言うのでしょうか?
またも「二重基準」が目立っているようですが、最近ちょっとイライラし過ぎじゃないですかね?


> トランプ氏はウクライナがロシアにクリミア半島やドンバス地方の国境地帯を割譲することで、戦争を終わらせることができると語った

個人的にも気に入らない結果(提案)ですが、ただ正直に言って、これしか戦争を終わらせる方法が無いと言うのも事実です。

それに、ウクライナに「諦めない自由」があるのと同時に、アメリカにも「助けない自由」がありますしね。

と言う訳で、残念ながらNATOがロシアと戦争する覚悟を示さない限り、アメリカが退くと同時に終戦(敗戦)となるかと思います。
Unknown (暗黒大将軍)
2024-04-09 23:24:21
クレムリンへのリップサービスを怠らないこの不動産屋も、いざ自分が大統領になった前回にはウクライナにジャベリン(対戦車ミサイル)を売却して誇らしげにアピールするなど、「言行不一致」に追い込まれましたね(笑)

しかしそれは、まだこの時期には「狂犬」と言われた国防相のマティスを含め、クレムリンの小細工に騙されない閣僚が多少は残っていたため、と思われます

おそらくアメリカ自身が自らを「権威主義国陣営」に近づけ、昨今の国力の低下、劣化を克服しようとしてる、それが根強いトランプ支持の根源だ、ということを蛇の道は蛇でロシアは喝破してるんでしょうね
オールナイト・ロードショウ(^^;) (津木野宇佐儀)
2024-04-10 05:17:38
映画「Persian Lessons」を観ました(邦題は忘れました(^^;)。
ナチのユダヤ人収容所でペルシャ人を偽って生き延びようとする内容です。
被害側と加害側、双方の視点からの描写で、素晴らしかったです。勿論、加害は加害であり許されない、というのは基本にありましたが。

ウクライナ出身の監督、ロシア、ベラルーシ、ドイツ共同制作、あるべき姿ですが、今のプーチン・ロシア等考えると…
未来のためにも、ソ連の後継であるロシアは旧構成国や旧東欧諸国に謝罪・賠償し、
同じく、というより、日本こそ、東アジア・東南アジア・太平洋島嶼国・地域に、植民地支配、占領・戦闘と蛮行の謝罪・賠償しなければならない、と改めて固く誓いました。

またまた、こんな時間にすみません…
申し訳ありません (津木野宇佐儀)
2024-04-10 05:25:49
何度もすみません。
上記の私のコメントは「右打ち…」さんのコメントに返そうと思って書き始めたのですが、結果、ブログ記事から相当トピズレしてしまいました。
それほどいい映画だったです…言い訳してすみません。
申し訳ありません。
慎まなければ、と思いつつ、情けないです。
日本人にとっては…。 (ロハスな人)
2024-04-10 22:06:14
公式情報を勘案すると、今回のトランプ元大統領は『 “経営者として”これ以上ウクライナ支援はできません。(見捨てます)』と言っているようで、『倫理的に考えたら』論外になるように思えます。

では、バイデン政権が人道的な政権かというと…少なくとも日本に対しては『 台湾有事に突っ込ませて破滅しても構わない 』と判断しているようであり、さらに、『亡国法案』である、『食料・農業・農村基本法改正案』はバイデン政権が日本に押し付けたもの…と判断できそうです。
こちらもトランプ政権同様に
 人命(特に他国民の) <<< 自分たちの利益 であることは間違いないでしょう。

※トランプ政権も日本に実質“日米FTA”である日米TAGを押し付けていたことなどから、日本にとっては『バイデン政権と50歩100歩』でしょう。

このままバイデン政権と岸田政権が継続すれば、日本は『台湾有事からの飢餓地獄』待ったなしでしょうが、それが『日本を散々食い物にしたトランプ政権』に代替わりしても…破滅が一歩遅くなるかも…くらいかもしれませんね。

我々がすべきことは『次の大統領選挙には全く期待せず』に、『従米120%』の岸田政権退陣はもとより、『従米路線継続』疑い濃厚の『上川首相誕生』を防ぎ、真っ当な『野党連立内閣』を一刻も早く誕生させるの急務なのでしょう。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/bd4855f9e252cb19fb62a81c01f38a4f043bb776
☆岸田政権がまた売国法案!日本の食料安保を破壊する「平和ボケ」「お花畑」な中身とは?
ダイヤモンド・オンライン 2024.04.10

● 食料安全保障確保とは 正反対の改正内容

◎世界の食料需給事情が変動し、世界各国で食料価格の高騰や食料が入ってこないといった事態が起き、各国は食料自給をさらに強化しようと動き出しているというのに、輸出と輸入を食料安全保障の確保の手段として考え、それを法律に規定しようとは、我が国の政府、現政権はどこまで平和ボケでお花畑思考なのか。

 輸出促進という考え方自体は、我が国の農業を持続可能なものにするために、岸田政権ではなく菅政権下で具体的な施策として始められたものではあるが、それを食料・農業・農村基本法に規定するのは、論外であるとしか言いようがない。

● ビジネスベースに乗せれば 農業は持続可能なのか

◎ ビジネスベースに乗せるということは事業者の収益が最優先にされることになるので、国民に必要な食料の確保や、農業生産者の確保・育成、生産技術の向上や継承、さらには種の保護や改良、低廉な費用での提供といった、食料安全保障の確保に不可欠な機能、役割が蔑ろにされる可能性がある。

 本気で持続可能にしたいというのであれば、欧米諸国と同様に、国が各農家に補助金を交付したり、国が買い上げることによって価格を保証したり、海外から輸入される食料に対する関税を増やしたりすべきであろう。裏を返せば、スローガンとして食料安全保障を掲げてはいるものの、本気で考えていないということではないか。

◎ 要は自分たちで共同活動を推進せよ、地域の資源を活用して事業活動をして自分たちで稼げと、地域社会の維持を農村の自己責任として押し付けている。裏を返せば、国として農村の地域社会を維持する責任を放棄するに等しい。食料の生産の現場である農村を事実上見捨てるような措置を規定して、何が食料安全保障だと言いたくなる。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

米史上最低の大統領 ドナルド・トランプ」カテゴリの最新記事