Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

お祖母ちゃん

2010年04月30日 | 家族と仲間
 10年前、イエティと結婚した時、おばあちゃんはまだご存命でした。

 イエティは、実に、先輩の女性方に愛されて、それであんなに毛深く、もとい、愛情深く育ったのです。

 子育ての極意は本当に愛情を注ぐことにしかないよな。
 ま、イエティの進化は、いえ、真価は私がこの世で一番よく知っていると思うのですが、よくぞ女性陣愛情を注いでくれた。

 夫婦って向き合うことより同じ方向を見つめるのが大事、などとよく結婚式で聞くのですが、僕とイエティって、ほんと、同じ方向を見てよく泣いてました。そこにはテレビがあったのですが。

 でも、同じドラマや映画を見て一緒に泣けるってすごくないですか?全く育ってきた文化が違うのに。つうか、このやろ、恵まれた家庭で来たな。ネパール的に。という具合でも。

 自分がもうめっちゃくちゃ体から体液を流しながら(尿じゃなくて涙とか鼻水のことですから)、横を見ると、鼻を赤くして、彼女も泣いてくれている。それでおれもそんなに間違っていなかったんだってわかる。いっしょにいてよかったとわかる。
 
 若い男性諸君、あの、結婚生活ってこういう局面ばかりじゃないので、絶対に中年にだまされたらいかんよ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエティ 名語録 | トップ | すこしだけ仕事自慢も »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AND KNOW THEY LOVE YOU.. (スクウォッター)
2010-04-30 15:52:19
生還の歓びは共に分ち合いたいとは思いますが、娘自慢、妻自慢、夫婦自慢と連発して、あと御本人自慢はやめて下さいね。はは。

それより、早よ「空気人形」観んかい、とは言いませんので御安心を。

しかし、消化器系の病気ですと強制的ダイエットになるので一段とスマートになりますね。顔が大きいから分りにくいけど。
返信する
え?1マジで顔でかい? (ray)
2010-04-30 18:01:28
では、開き直りますが、高橋英樹とか、時代劇役者って顔が大きくないとだめじゃないですか?

里見浩太郎とか!

そういうのが、日本の本格的なハンサムなの!

北大路欣也とか!!

白い犬になったろか?!

って、まったく病み上がりの人間にどんな突っ込み?
ふんとにもう。
返信する
自分がブログに書いた事くらい覚えとかんかい(その2) (スクウォッター)
2010-05-01 04:13:00
未来ちゃんのマネしただけなんやけど。
もちろん、大顔面・大音声は舞台映えしますので伝説のカリスマ講師には不可欠で、つまり、誉めてるんですけど。
でも、時代劇スターはムリ。
返信する
でかい(*^_^*) (なべび)
2010-05-01 06:36:02
つうか,rayさんは,時代劇スターでもなんでもないちゅうことで,それを引き合いに出したrayさんの完敗。(推定無罪)

けど,そんなでかいかな?
肩とかが細くって華奢に見えるから,顔が大きく見えるのかもしれないけど,普通程度と思いますよ。

トミーず雅にま及びません。
返信する
常連って (ray)
2010-05-01 09:14:07

ってみやびのわけもなく。
こら、健、的に比べるな。

そうなんだんよ、未来に言われたんでしたよね。
つうか、スクウォッター師に言われて思い起こすことが多すぎ(絶対この人リアルではス○ー○ーだったりするもん)。。


もう、他のブログを見に行ったりとか何年もしてないのですがみんなこんな感じでストレス発散というか、仲良くやっているのかな。
ネットってすごく悪意に満ち溢れていると思っていたのに。それも人間にとっては大事なことだと納得していたんですが。

ほんと、この二人に象徴される皆さん、ありがとね。
返信する
トミーズ雅 (わたなべ)
2010-05-03 09:59:49
ってのが普通に出てくるところが、ああ関西なんだなあと思います。

関東地方では知ってる人、もう少ないですよ。こっちのテレビには今はほとんど出てないから。
私は40だから覚えてるけど、今の20代は確実に知らんと思う。
返信する
そりゃそうだよね (ray)
2010-05-03 10:43:23
っちゅううか、中華、トミーズ健、関西人でもなっかなか出てきません。だってなっかなかテレビにも出てきてないもん。
それより驚くのは、わたなべさん、って40代になったの!?えええええ・・・・

 それはありえん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族と仲間」カテゴリの最新記事