Everyone says I love you !

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

委員長が「良識の範囲内で」と言ったら、おおさか維新の足立康史議員が「国会の恥、嘘つき、あほ、馬鹿!」

2016年04月08日 | 野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新

 

 私は委員長が、足立氏みたいな人に

「ご発言につきましては良識の範囲内で、また、議題に沿って質疑をお願いしたいと思います」

と言っちゃったのが良くなかったと思うんですよね。

 この人の良識に任せたらこうなります。

 おおさか維新の会の足立康史衆院議員は2016年4月7日の衆院総務委員会で、民進党の安全保障関連法の対応を巡り

「(安保法)廃止法案が対案だと言って胸を張っている民進党は、あほじゃないかと思います」

などと不規則発言を連発しました。

 そこで、遠山清彦委員長が「発言は良識の範囲内で」などと再三注意したのですが、足立議員は改めず、かえってエスカレートして

「こんな政党は本当に日本の国会の恥ですよね。嘘つき、あほ、馬鹿、どうしようもない政党です」
 
 いや、それはおおさか維新でしょ。でかいブーメランだね、全く。


すみません、最初の5秒で吐き気がして、私自身は見ていません。これほど人格が全身からにじみ出た嫌らしい人間も珍しい。

 


 
 この足立議員、2月の中央公聴会で元検事の郷原信郎弁護士が公聴人として呼ばれて発言しているのに
 
「売名行為で来た」
 
と誹謗中傷して、懲罰動議を出されてます。
 
 今回も懲罰動議が出されましたが、もうそろそろこういう人、こういう発言は懲罰しないと国会の権威にかかわりますよ。
 
 思えば、この人は、自分の秘書から残業代を請求されて
 
「ふざけんな!最高裁まで戦う!!」
 
と言っちゃった政治家(パワハラまで請求原因に加わり、最高裁どころか、地裁ですぐ和解して支払った 笑)。
 
 2012年12月の総選挙では3人の運動員が公職選挙法違反で逮捕されています。
 
 まあ、おおさか維新の会に良識だなんてものを求めても無駄だってことですわ。
 
 
 
 
関連記事

維新の足立康史議員 残業代未払いだけでなくパワハラでも訴えられる

橋下維新の足立やすし衆議院議員 「残業代を支払え?ふざけるな!」 最高裁まで闘うとのこと(笑)。

「中身はポンコツばっかり『橋下チルドレン』不祥事一覧」全文 週刊新潮 2015/04/16日号

前科前歴者がずらっと当選し、総選挙後1週間足らずで4陣営6人が毎日逮捕される日本維新の会

中央公聴会で郷原氏を売名行為だと言ったあと、足立議員を持ち上げる吉村大阪市長。キャラが立ってるとかそういう問題か!?

 


凄い政党が現れたもんです。

これ、総務委員会ですよ。そもそも安保法制が全然関係ない。

それでも議題と関係なく、しかも政府に質問すべきなのに質問なんかろくにしないで、もっぱら政府に対抗する野党をこきおろす「野党」。

お維の馬場幹事長の代表質問もそうだったんですが、国会の質疑は野党対野党が想定されていないので、罵倒された民進党は反論する機会がないんですね。

こんなことする与党の補完勢力、憲政史上初めてでしょう。もう国会での質問時間を取り上げないとだめですわ。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

 

「あほ、馬鹿…」国会で暴言 注意受けるも改めず

(テレビ朝日 2016/04/08 06:00)

 国会で暴言を連発です。おおさか維新の会の足立康史議員は、安全保障関連法を巡る民進党の対応を批判し、「あほ、馬鹿、どうしようもない政党だ」などと発言しました。

 衆院総務委員会おおさか維新・足立康史衆院議員:「(安保法)廃止法案が対案だと言って胸を張っている民進党は、あほじゃないかと思います」
 遠山委員長:「ご発言につきましては良識の範囲内で、また、議題に沿って質疑をお願いしたいと思います」
 衆院総務委員会おおさか維新・足立康史衆院議員:「こんな政党は本当に日本の国会の恥ですよね。嘘つき、あほ、馬鹿、どうしようもない政党です」
 この後も足立議員は委員長から注意を受けましたが、発言を改めませんでした。民進党は「国会の品位に関わる」として、議事録から発言を削除するよう求めるとともに、足立議員に対する懲罰動議の提出を検討しています。

 
 

「民進党はあほ」連発 足立議員

 おおさか維新の会の足立康史衆院議員は7日の衆院総務委員会で、民進党の安全保障関連法の対応を巡り「あほ」などと不規則発言を連発した。遠山清彦委員長(公明党)が「発言は良識の範囲内で」と再三注意したが、改めなかった。

 足立氏は総務委で「安保法廃止法案が対案だと胸を張っているのは、あほじゃないか」と発言。その後も「こんな政党は国会の恥だ。あほ、ばか、どうしようもない」と続けた。民進党関係者は「国会の権威に関わる」として、問題視する考えを示した。(共同)

 
 

おおさか維新の会の足立康史 国会議員団政務調査会長代行が、安全保障関連法を巡り「民進党はアホじゃないか」などと発言したことについて、民進党は「極めて無礼で許されない発言だ」として、足立氏に対する懲罰動議を衆議院に提出しました。

おおさか維新の会の足立康史 国会議員団政務調査会長代行は7日、衆議院総務委員会の質疑で、安全保障関連法を巡る民進党の対応に関連して「廃止法案が対案だと胸を張っている民進党はアホじゃないかと思う。日本の国会の恥で、どうしようもない政党だ」などとと発言しました。

これについて、民進党は「極めて無礼で許されない発言だ」として、足立議員に対する懲罰動議を8日、衆議院に提出しました。

このあと開かれた衆議院議院運営委員会の理事会で、民進党が速やかに懲罰委員会に動議を付託するよう求めたのに対し、おおさか維新の会の遠藤国会対策委員長は「足立氏の発言は品位を欠くものであり、すでに党として本人に注意した。不快な思いをさせたことをおわびしたい」と陳謝しました。

そして理事会は、足立議員に対する動議の取り扱いを引き続き協議することになりました。

民進党の安住国会対策委員長は記者会見で、「特定の政党をひぼう中傷するのは院の品位に関わる話だ」と述べました。

おおさか維新の会の足立議員を巡っては、2月に衆議院予算委員会の中央公聴会に出席した公述人に対して「売名行為だ」などと発言し、当時の民主党と維新の党が懲罰動議を提出しています。

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品


コメント (25)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一おマヌな政治家。田母... | トップ | 安倍政権がG7で出す「広島... »
最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひどすぎる (憂う一市民)
2016-04-08 15:56:48
僕も非常に不愉快になるので動画は見たくありません。
それにしても、あまりにもひどすぎますね。
国会議員辞めるべきだと思います。

>お維の馬場幹事長の代表質問もそうだったんですが、国会の質疑は野党対野党が想定されていないので、罵倒された民進党は反論する機会がないんですね。

>こんな与党の補完勢力、憲政史上初めてでしょう。

本当にそうですね。
相手が反論する機会がない状態でこんなことをするとは、ひきょうすぎます。

本当に嫌になります。
返信する
おおさか維新クオリティ (むう)
2016-04-08 19:29:27
徹そっくり…

なんかもう、ため息でます。
返信する
顧問 (アベの脱税疑惑)
2016-04-08 20:37:48
 おおさか維新の会の「法律政策顧問」が橋下徹なんだから、こうなるのは当然。
 この顧問は、大阪で「ヘイトスピーチ禁止条例」ができそうだら大阪市から逃げた人ですから。偉そうに「条例」を提案したけれど、自分が引っかかることに気付いて逃げたんですよね。
 まあ、他にも数々の大阪市への提訴の原因者でしたから。犯罪者です。
 こいつが選んだ人物が議員になっているんだから、問題、犯罪を犯すのは自明の理。
 これからも続きますよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2016-04-08 21:36:51
「これほど人格が全身からにじみ出た嫌らしい人間も珍しい。」
まさに維新という方ですね。
返信する
私は見ちゃいました、ニュース映像で。 (リベラ・メ(本物の))
2016-04-08 21:57:39
あーあーあー。正体見たり足立議員、ですね。もういっその事、出禁にしたら?「おーまーえーは、あーほーか。」って皆で言う?
返信する
反論したら「泥試合」と報道する御用マスコミ (洲蛇亜林)
2016-04-08 22:39:05
反論したらしたで「野党同士の泥試合」と産経読売などの自民党御用マスコミに報道させて民進党のイメージダウンを狙おうという自民公明お維御用マスコミ共同の作戦ですね。
これは、在特会などレイシストのヘイトスピーチを放置しておいて、カウンター側の反撃をネット上のウヨクに「どっちもどっち」非難させているのと同じ構図です。

ここは、他の野党が最大限に足立議員の行為を正しく批判し、お維に足立議員の処分と発言撤回を求めることを期待します。
それで、お維がおかしな態度を取るなら京都補欠選挙にも影響すると思います。
返信する
典型的な幇間(たいこもち)、または落語の与太郎 (月風狼)
2016-04-09 05:05:13
全く何が言いたいのか全然わからん上に、強い物に媚びへつらい、弱いもの(この場合は立場かな)を罵倒する。

夏目漱石の坊っちゃんに出てくる幇間(太鼓持ち)とあだ名された奴と同じ行動、言動やわ。こんなのに税金使われたく無いやん。絶対にまともな使い方してるなんて思えんよ。

ダラダラと関係の無い薄っぺらなおしゃべりを延々としていて、何が言いたいのか分からん。時間と税金の無駄遣い。

この、しゃべくりの内容の無さと軽薄さは、まるで落語の与太郎。
落語の中やから面白いが、現実で、しかも議員で、与太郎だなんて、おって欲しく無いよ。

こんなんでも、喋らせなあかんのか?言論の自由言うても公共の福祉、他の権利を侵害してまでの行使は許されんでしょうに、ましてこ奴は自分で判断でけへんの公言してはばからず、ゲスな確認ばかりして、出禁に出来んのかと、思ってしまう。

前に、見たときよりさらに言語が劣化してるし、維新、これ新しいって名乗ってるの恥ずかしく無いんかいな。

子供の頃に、国会中継見てて、野次とかの酷さに、辟易してたけど、コレは、その比やないですね。あーもう不快感しか残らへん。
返信する
Unknown (京葉淳一)
2016-04-09 14:47:42
でも、民主党の後継政党の民進党は、足立議員の言う通りですから仕方がありませんね。台湾の民進党も迷惑しているみたいですし。
返信する
京葉淳一さんへ (kei)
2016-04-09 16:58:24
足立議員に「良識が無い」ということは認めるということですよね。

「良識が無い」人の判断が正しいと思える根拠は何処に有るのでしょう?

返信する
Unknown (とら猫イーチ)
2016-04-09 23:28:18
 このような人物が議員として国政に関与出来得る現実を我が眼で観ることが信じられません。

 最早、コメントする価値さえも無い、と感じます。。。

ほんとに常識あるのかね~、この人。 京大も落ちたものだわ。 ま、京大で倫理を勉強した訳じゃないからね。

 親は、どういう躾をしたのかね。 その道の人でも、此処まで品の無い人は少ないよ。 凄みはあっても、ここまで品の無いのは幹部にはいないしね。。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野党でもゆ党でもなく第2自民党の悪党維新」カテゴリの最新記事